祝・退院。

 うちの残念な弟が、去年の11月から体調を崩していました。

 もともとクローン病という病気があるので、その状態が悪くなってたみたいです。


 暮れも押し迫った12月30日に入院することになって、三週間。


 やっと退院できました^^

 やれやれ・・・。


 うちのお店の経理は全部弟に任せているので、確定申告前に戻ってこなかったら、





病室で仕事をさせる





 つもりでした(笑)



 あったかい病院で過ごしていた弟。


 外が眩しい、寒い・・・とぼやいておりました。


 今は自宅療養ですが、仕事はさせます!


 ・・・・・・よかった、あの領収書の整理をしないですんで^^;
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2011-01-19 22:30
弟さん..お大事に。退院したてって無理してしまいがちですからね。

オババ..ちっちゃい会社ですけど経理兼総務の事務員さんしとります。ご用命あらば..格安で出張しまっせぇ~~。

ところで。K市立外大..メッチャ!賢い先輩でさえ、英文科じゃなくて中国語科で通ってはります。ほぼ、H大外語学部と変わらん偏差値ですからね。どうするんでしょ??
Commented by reikohanda at 2011-01-20 00:22
そやったんですかっ!!存じませんでした。
こないだの寒い日々を病院で過ごせてかえってよかったのかも・・・
ウチの加圧のお客さまにもひとりいてはりますよ。
急に寒なったり暑なったりした日ぃは突然調子も悪くなら
はったりするんやけど、体力がついて、おおむね好調のようです!

ちなみに、ウチのオットはいつも3月15日ごろ書類を
提出してます(爆)オットがルーズなだけでなく、
源泉徴収の書類を送ってくれる側が3月15日ギリギリに
送ってくるとこもあったりするので・・・(笑)
一般企業じゃ勤められへんで・・・(汗)
Commented by oyajisans at 2011-01-20 09:59
クローン病って私の職場にも一人居られますが…
なかなか厳しい病気のようですね。ちなみにウチは
家人が経理担当です。釣具の領収書を何とか駆使して
経費にして欲しいと言ったら叱られます(汗)
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-01-20 20:09
仔仔迷さん、そうなんですか・・・K外大ってそんなに賢かったんですか・・・わたしの友達がそこまで賢そうに見えなかったので(←失礼ですねえ)。たぶん、わたしたちのときはそんなに難しくなかったのでしょう^^;
私の知人の娘も今年受験で、センターの結果がおもわしくなく、昨日高校で判定をもらってきたのですが、Bマイナスばっかりで、今日は寝込んで学校すら休む始末です・・・。
今年はセンターも荒れたみたいですね・・・こっちが神経性胃炎になりそうですよね~・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-01-20 20:14
れいこ姐さん、お客様でもいらっしゃるんですね~。うちの弟は19歳のときに発病したので、かれこれ15年ほどのお付き合いです。最近、クローン病の方も増えましたね・・・。ほどほどの状態をどれだけ長くキープできるかという点では我々アトピーと似ている気がしますね。
3月15日に源泉とか絶対にやめてほしいですね(笑)一般企業とかやったらありえんですわ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-01-20 20:17
おやぢさん、おやぢさんの会社にもいらっしゃるんですね~。弟も4年ぶりに入院しました! 自己管理も甘かった点もあって、本人も反省しているようです。
弟は税理士より領収書チェックが厳しいので、わたしからしたら、最大の敵です(笑) 鬼の大蔵省なのです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-01-19 16:45 | 日常 | Comments(6)