買っちゃった!

c0109891_22575358.jpg

c0109891_22575343.jpg

おばあちゃんの代からお世話になっている園芸屋さん(うちは庭の剪定と店の貸し鉢でお世話になってます)の若社長(といっても50代なんだけど先代からのお付き合いなのでいつまでたっても若社長…)がこないだ店に来たときに、観葉植物の話になり、家に緑が少ないことを嘆いてた母が、


「観音竹かシュロ竹、この子の家用に作ってやってもらえる?」


と言いだし、本当に来てしまいました!!


ニューフェイスの観音竹のかんのんちゃんとシュロ竹のシュロ子ちゃんです。



よろしくお願いしますm(__)m


しかし、でかすぎて存在感抜群。


玄関を占領されてます。もうちっと小さいのでも…と愚痴る私に、母マサ子は、



縁起物やから、大きいぐらいがえーねん!!立派やないの!!



と大絶賛してました。


それって……本当に??
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2011-01-18 01:35
ほほぉ~ご立派です。


ところで…愚息…恥ずかしながら…K市立外大なんぞを狙ってましたが…昨日の結果から…とてもじゃないくらい程遠くなってしまったので思案中です…トホホ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-01-19 16:49
仔仔迷さん、家が狭いのにねえ(笑)

息子さん、うちの近所のK外大ですか??
すごいですね~^^ いい大学ですよ~カリキュラムも充実してるし、自由な感じで^^
試験は水物ですから、結果がでるまではわかりません^^v
信じて頑張ってもらいましょう!!
Commented by reikohanda at 2011-01-20 00:26
かんのんちゃんは、でかいカバンを持ってたらはり倒してしまい
そうなくらいデカいですね〜(笑)
シュロ子さんの下の方の葉は、こむぎ嬢の餌食になりは
しませんか?(爆)

そうそう・・・ 家の中に飾る観葉植物は、そこに住む
人間さまより背が高くなると運気を落とすんですって!
ウチにあるインドの植物「ニーム」もホソホソのクセに
あっという間に我々の背を追い越されてしもたので、
こないだトップをバッサリ落としてやりました。
でも、驚異的な生命力でまた越されました。
今きづきました(汗)今から切ります(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-01-20 20:03
れいこ姐さん、ニームがあるんですね~歯磨きにもいいですね^^
そういえば、そんな噂を聞いたことがあります・・・住人よりでかくなるとあかんのですね! かんのんちゃんは大丈夫ですが、シュロ子がわたしより若干でかいので、カットしますわ~。
シュロ子の下の葉っぱはまだ犠牲になってません(笑) こむぎちゃんは肉食なので、葉っぱは食べへんのかもしれません(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-01-17 22:57 | 日常 | Comments(4)