お笑い禁止令

 昨日、母マサ子が実家の玄関で転びまして、肋骨を骨折しております^^;

 
 病院へ行ったのですが、一箇所だけなので、処置もなく、痛み止めのクスリを飲んで耐え忍ぶしかないと。

 以前、私が肋骨を6ヶ所やってしまったときは、さんざん私に、





     「大袈裟!!」






 とかなんとか、ほざいておられたのですが、これで、私の痛さがわかったでしょう。


 クククククククククッ。


 で、笑うとすごい痛いらしく、お笑い禁止令なるものが発令されました。



 しばらく、大人しくしておいてあげることにします^^;


 しかし、あんなに肉がついてんのに、骨は贅肉じゃ守れないのねえ。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2010-12-08 14:00
>あんなに肉がついてんのに、骨は贅肉じゃ守れないのねえ。

我が家から距離があってよかったです。
近かったら『絶対に』笑かしに行ってるにちがいないですから..。

お大事に。
Commented by れいこはん at 2010-12-08 14:53 x
あらあらマサ子さん おかわいそうに・・・・ 
最近、我々の親世代が「背骨骨折」とかいう話をよく聞きます。
そういうお年頃なのねぇ・・・

今月はM−1もあるし、お笑い満載やのに可哀想やなぁ〜
NHKばっかし観てはったら無難やね(爆)
Commented by 同級生A at 2010-12-08 20:56 x
マサ子ママ~! 大丈夫!?

笑い上戸だから辛いね。


犬は下敷きにならなかった?

お大事に。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-09 19:47
仔仔迷さん、昨日もうちの営業さんが来てて、笑いまくってたのですが、マサ子はろっ骨を支えながら「やめて~やめて~」と笑ってました。
気のせいか、ちょっとだけ笑い声が小さいです(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-09 19:49
れいこ姐さん、ありがとうございます^^
マサ子はももちゃんの顔を見て笑うぐらいの笑い仮面なので、NHKでもやばいかもしれません。これは遺伝でうちのおばあちゃんも笑い上戸でした。
年末の笑ってはいけないスパイ学校までには意地でも治すといってました。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-09 19:50
Aちゃん、犬は無事だったみたい。ありがとう(笑)
一か所だけだからねえ~今日もボルタレン飲んで頑張って仕事してたわ^^;
by hosumi_moriwaki | 2010-12-08 13:44 | 日常 | Comments(6)