明日から師走。

c0109891_1992149.jpg

一年があっという間ですねえ。


写メは、11月に買って読んだ文庫本。だいたい毎月これぐらいあります。
ハードカバーやマンガや雑誌なんかを入れると60〜70冊ぐらいかなぁ(汗)

本棚には入らないし置く場所もないしで、誰かにもらってもらうことが多いですね。



今月当りの1冊はフリージャーナリストで戦場カメラマンだった鴨ちゃんの遺稿集。


読んで、ああ、鴨ちゃんが亡くなってからもうすぐ4年かぁ、なんて思ってみたり。


秋の夜長も終わって、引きこもりの冬です。


オススメ本があれば教えてくださいね(^O^)
[PR]
Commented by H.FFFFF at 2010-11-30 21:54 x
宮部みゆきのICO面白かったよ。
相変わらず、節操のない読み手なのかな。
Commented by 同級生A at 2010-12-01 00:29 x
万能鑑定士Qの事件簿シリーズ
Commented by reikohanda at 2010-12-01 01:39
もしかしてアナタは速読ができるのですかっ!!(汗)
こちらは寝る前のちょっとの間だけしか読書にあててないので、
ヘタすると1ページいかんウチに寝てまう時があります。
逆にオススメを教えてほしいわ!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-01 11:18
H.FFFFFさん、ICO読んだよ~。イコの最後がどうも納得いかなかったわ。ゲームが小説になってるのはわかるけど、宮部作品にしては読みにくかったかな。
ニエのイコの角が折れたあと、世界はどうなっていくのかしらとちょっと疑問。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-01 11:20
Aちゃん、今2冊目の偽札が出てきてハイパーインフレのとこまで読んでます^^
たしかに、面白い。軽いし、頭使わなくていいからgood^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-12-01 11:22
れいこ姐さん、速読はできないんですが、読むのがめっちゃはやいです。文庫の厚めだったら2時間弱ぐらいで一冊読みますよ~。
寝るためにおすすめは川上未映子の作品なんていかがざんしょ。ねっち濃い文章が読む気をうせさせて夢の世界へといざなってくれます(笑)
Commented by mindgames2885 at 2010-12-01 22:17
川上未映子…愚息の愛読書ですよ。
愚娘は受験生を意識し始めてから、ようやく『携帯小説を卒業しました。

オカンですか?人生の折り返しを過ぎて尚まだ漫画読んでます…ダハ。
Commented by 穂澄 at 2010-12-01 23:44 x
仔仔迷さん、息子さん、川上未映子が愛読書なら川端康成もいけるはずですよ(^O^)

くどいぐらいの改行の無さが読んでいて、川上さんは川端さんをリスペクトしてはんのやろか…と思ったぐらいです(笑)


私は受験のときに蜻蛉日記を読んで、大人って大変って痛感しました(笑) いつの時代も女は同じような小説を読んでるもんだと思いました(笑)
by hosumi_moriwaki | 2010-11-30 19:09 | 日常 | Comments(8)