季節の風物詩。

 今日、インフルエンザのワクチンを接種してきました。

 いつもの母の同級生の先生のところです^^;


 今年のワクチンは3株入っていて、5か月も持続性があるんだって。


 例年なら3か月で効果がなくなるから、春先までもつのはありがたいですね^^


 絶対に今年もインフルエンザにかかりませんように!!

 死んでも二度とインフルエンザにだけはなりたくないっ!!

 
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-11-17 23:20
子供の頃、予防接種を受ける際、問診票に
「卵アレルギーがありますか?」という質問の「はい」に○を入れ、
毎年逃れていたモノです。
小1のときに罹ったキリで、なめてかかってます。
ただの風邪も10年に1度もひかないけど、ただの風邪でも
稀に罹ると怖ろしくしんどいので、インフルエンザでは
死ぬでしょう・・・
ただ、電車に乗ったり人混みに出ることが極端に少なく、
体調を悪くしたお客さんはみんなキャンセルしてくれるので、
確率は少ないかと・・・ 医者に行くのも嫌いなので、
接触が少ないのでホンマなめてかかってます(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-11-18 14:30
れいこねえさん、あきませんよ。インフルエンザをなめてたら( ̄□ ̄;)!!

こないだ総会であの谷先生が、新型インフルエンザのワクチンで死んだ人と新型インフルエンザにかかって死んだ人と同じぐらいっていってたから一概にはワクチンが安全ってわけでもないですもんねぇ。

それでもかかりたくないんですよ!インフルエンザ!!
Commented by mindgames2885 at 2010-11-18 18:03
受験生居るので、週末にでも行っときます。
大本番の頃ってさっぶいでしょ。
Commented by 穂澄 at 2010-11-20 16:12 x
仔仔迷さん、受験生がいると受けたほうが無難ですよね・・・もし、流行ったらと思うと・・・。
今でも十分なぐらいさっぶいですが、大本番はもっともっと本格的にさっぶさっぶですもんね^^
by hosumi_moriwaki | 2010-11-17 20:27 | 日常 | Comments(4)