東京の天丼とそば

c0109891_2212822.jpg

今日の昼食はそば屋で昼定食を食べました。


何度も東京にいってるわりには、そば屋って初めて。


まず、天丼の色の黒さに驚き(笑)、そばつゆの味の濃さに驚き(笑)



今、帰りの新幹線の中なんですが、のどがかわいて死にそうです。



関西ってなんだかんだ言っても、お出汁の文化なんだなぁと思いました。


明日は顔がむくんでることでしょう。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2010-11-03 09:36
東京に叔父一家が居るから子供の頃から『黒い汁』に馴れてはいますが、いまだに口に合うものではありません。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-11-03 21:52
仔仔迷さん、わたし、初めてだったんですよ~^^
もう、ぜひ、一度黒いものを見たくって、食べました! やっぱり関西の白いのに慣れているせいか、ちょっとびっくりしました^^;
次回はうどんに挑戦したいと思います。
by hosumi_moriwaki | 2010-11-02 22:01 | お仕事 | Comments(2)