うちの残念な父が当て逃げされまして・・・。

 先週末からすっかりお盆休みちっくな道路状態ですね。

 わたしは毎日、175号線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスを通って通勤しています。


 一年で一番運転しにくい時期が、このお盆です。

 夏休みに入って車も増えて、分散傾向にあるお盆休みで通勤車とサンデードライバーが入り乱れるし、消費があがるから日配系のトラックも増えるし、他府県ナンバーも多いし(-"-)


 もうね、毎日、家を出た瞬間から、


 「指示器出せっ!」
 「止まるまえに指示器出せっ!」
 「ゆっくり走るんなら左車線走れっ!」
 「車線割り込んでくるなっ!」
 

 「サイドミラーたたんだまま車線変更するなっ!」





 「まともに運転できんのやったら車に乗るなぁぁぁぁ!」




 などと叫んでおります。


 今年は例年になく






 ひどい






  です。

  
  で、昨日、うちの残念な父が当て逃げされました。


  信号待ちで止まっていたらごーーーーんっとやられたらしいです。


  うちの家族は呪われているのかトヨタに貢献しているのかわからないのですが、毎年誰か彼かが、







 信号待ちでおかまを掘られます・・・。





 今年は私と父と二人も信号待ちで追突されてしまいました。


 で、どれだかうちの父が残念かというと、




 事故してすぐに電話をかけてきたのですが、まず、しゃべっている内容が、




 よくわからない・・・。





 警察に連絡するように指示して、



 「それで、何に(どんな車って意味です)当て逃げされたん?」




 と聞くと、父は、




 

 「え? 車に当て逃げされたねん」




 ですって。










 そんなことはわかってます!








 「…どんな車か聞いてるんやけど?」


 と気長に聞いてみると、






 「白くて四角い車」






 と答えてくれました(爆)

 天然だけに始末が悪いです。



 警察にも届をだしたのですが、ま、どうせ捕まりっこないですね。


 わたし、警察が働いているところを見たことがないんですの。



 オーホッホホホホホホホッホ!


 ケガもたいしたことがなかったので、まあいいんですが、一昨年、母が当て逃げされたときは捕まえたのに父はまんまと逃げられたことといい残念でしかたありませんねぇ。



 みなさんも変なのと事故しないように気を付けてくださいね^^

 私も安全運転しま~す^^
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-08-13 01:56
あらま・・・ 大変やったねぇ。お父様お気の毒です。
いくら天然でも(笑)、悪いのは「白い四角い車」なのですから。
それにしても、お盆は絶対に車に乗る気がしませんねぇ〜
たとえ、近所のコーナンにネコのご飯を買いに行かなアカン
場合でも行きたくないですねぇ〜 ガキンチョも飛び出すしね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-08-13 20:01
れいこ姐さん、白い四角い車ってたぶん日本で一番多いんじゃないでしょうか(爆) しかも、四角いってそんな主観的なこと誰にも伝わらんわ!みたいな感じです(笑)
ほんまにこの時期は運転が怖いです。いくら気を付けていても、向こうから飛んできますもんね。数年前、ちょうどお盆に近所のスーパーの駐車場に止めて車を降りようとしていたら、私がとまっている場所にめがけて車庫入れしてきたおバカがおりまして、フロント部分が大破したことがあります(笑) その人に「どこに車庫入れするつもりやったんですか?」と聞くと、私の隣に入れるつもりやったらしいです(笑)
それ以来、この時期、なるべく車を使わないようにしています。
ほんと、早くお盆が終わってほしいです・・・。
by hosumi_moriwaki | 2010-08-12 21:09 | 日常 | Comments(2)