失礼しちゃうわね(怒)

 今日、車の運転中に携帯に電話がかかってきました。

 運転中だったのでイヤホンで出て、



 「もしもし」


 というと、相手が無言なんです。

 おかしいな~と思って、もう一度、もしもしと言うと、






「あなた、どなた?」








 と甲高い年配の女性風の声が・・・。


 なんで電話かけてきてて、「あなたどなた?」やねん。


 そう思い、






「名のるほどの者でもありませんが」





 と言ってみました。


 そうしたら、その電話のお相手の方は、




  「●木さん? 違うの?」




 と訊くので、



  「違います。おかけ間違いじゃないんですか」



 と私は電話を切ろうとしました。





 すると、







「かけ間違いなんてしません。あなた、ちょっとその電話の番号を言ってみなさい」






 とぬかしやがったのです。


 普通ね、「ああ、そうですか。すみません」で終わる話ですよねぇ・・・。


 「今、運転中なんで番号はわかりません」


 私がそういうと、その間違い電話のおばはんは、




「あなたご自分の携帯の番号もおわかりにならないの。それはおかしな話だわ」




 とのたまいやがるのです。



 これにはさすがに温厚(?)な私も、ブチ切れ。



 「番号を覚えていようと覚えていまいと私の勝手であなたには何の関係もないことです。ほっといてください」


 と丁寧な口調(を心がけて)で話を終わらせようとしました。




 そしたらね、そのおばはん、なんて言ったと思います?

 よりにもよって、よりにもよってですよ、







「そりゃ番号をいえないわよね。だってあなたが今持ってる携帯は●木さんの携帯だから。あなた泥棒でしょう」





 ってぬかしやがりよったんですよ(怒)!!!!



 






・・・・・・誰がやねんっっ!!







 わたし、今まで36年生きてきて、一番ふざけた間違い電話の相手でしたわ。


 結局、腹が立ちすぎて電話を一方的に切ったのですが、ナンバーディスプレイに残っている市外局番は見たこともないような番号で、いったいどの県からかけてきたのかもわかりません。


 関西の人じゃないことだけは確かですねぇ。イントネーションが全く違うし。


 あれから、一度もかかってきてないところをみると、自分の間違いには気づいたと思うんですけどねぇ。


 ちなみに、この私の携帯の番号は11年間ずっと私のです(笑)


 ●木さんという人のではありません。
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-07-19 00:21
オタクは何でこないにオモロいネタを拾えるっちゅうか
遭遇できるんだっ!!
ある意味羨ましいてならんです(爆)
「泥棒」て・・・・(爆)自分の間違いを棚に上げて
人を泥棒呼ばわりする人の話は初めて聞いたね!!
共通語で言われるから余計に腹立つねん!
腹立つ腹立つ原辰徳・・・ うわっ!クチ腐る(汗)
Commented by H.FFFFF at 2010-07-19 00:31 x
同じく↑不法滞在の中国人に間違われて職質されたこともあったなぁ。あと遭遇してないのはオレオレ詐欺ぐらいなんじゃないの?

思い込みって怖いよな。この女性、自分は間違ってないって思い込んでるわけでしょ。それって大なり小なり誰にでもあるから人のふり見てだね。

どうせなら●木さんになりきって話し合わせたらよかったのに。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-07-20 11:32
れいこ姐さん、言うもうた・・・あ、最後のところでとまってましたね(爆) あぶないあぶない、口が腐るとこでしたわ。0.5ゲーム差ですからね、小さいところから潰していかんとね!

この記事のおばはんすごいでしょ? 電話を切った直後は怒髪天だったのですが、だんだんと笑えてきて、「泥棒て・・・・」って感じでしたわ。
れいこ姐さんのオモシロネタを引き寄せるパワーにはまだまだ及びませんわ(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-07-20 11:34
H.FFFFFさん、鬼の首とったみたいに人のこと泥棒呼ばわりするところをみると、このおばはんの回りにいる人はきっと毎日が迷惑していることでしょうねぇ。

間違いに気がついても自分のことを正当化しそうで怖いわ。
きっと一生、自分だけが正しいんやろね。正論と正当化は違うっちゅう話しよ。
by hosumi_moriwaki | 2010-07-18 15:56 | 日常 | Comments(4)