人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALペン

JALペン_c0109891_2320841.jpg

こないだ関空から台湾へ向かう機内で何人かチョイスしたアンケートを頼まれました。

一人で乗ってると他のエアラインでも、

「アンケートお願いできますか?」

と頼まれることがちょこちょこあります。

何人かで乗ってると言われないんですけどねぇ。

やっぱり、ヒマそうに見えるのかなぁ。

で、アンケートのお礼にってJALのネームが入ったボールペンを貰いました。

これって、入国カード書くときにボールペンもってないから、貸してって言ったらくれるのと同じじゃないのさっ!!


…いや、貰っててなんなんですけど。

で、このボールペン、じっくり見てみると実に面白いんです。

まずメーカーの記載がない。普通、パイロットとかゼブラとか書いてあるのにね。いくら企業のノベルティでも。

それから生産地が、クリップの付け根のとこに、見えないぐらいの文字で小さく、CHINA、って書いてました。

何ででしょうねぇ。色々と大人の想像ができますけど(笑)。


本音を言うと、子供が飛行機に乗ったときに貰えるJALの飛行機の模型が欲しかった……。

今度、アンケート頼まれたらお願いしてみようかなぁ。やっぱり、ボールペンかなぁ。
by hosumi_moriwaki | 2010-06-23 23:20 | 日常