みなさんもお気を付けくださいませ!

 今日、仕事の帰りに同じく仕事帰りの友達と電話で話していた時のこと。

 急に、電話相手の友達が黙ってしまったので、


 「どうした?」

 と聞くと、白のフィットにがっつりあおられてるとのお返事。

 びったびたにつけられてあおられていたそうで、電話相手も怒り気味でした。


 「相手にせんと先に行かせたら?」

 と私が言うと、

 「一車線で渋滞してるねんけどね、あおられてもねぇ」

 と友達。

 それなら仕方ないかと言っていたら、急に友達が笑いだすので、

 「今度は何よっ!?」


 と聞きました。

 すると、友達が笑いながら、


  「後ろの車のヤツ、ナイフチラつかせてる~(爆)」


 ……そこ、確実に笑うとこじゃないけれど。まあ、いいか。
 そういえば、この友達と10年ほど前に一緒に車に乗ってるときに横に並んだ車から日本刀を見せられて脅されたことがあったわねぇ。
 そりゃ、ナイフぐらいじゃ驚かんか。


 「渋滞で止まっても窓もしめて鍵もあけたらあかんよ。相手が降りて来て挑発しても窓開けたら刺せるねんから」

 と警告。

 「開けない開けない(笑) それより、今度は傘を窓の外に出して振り回してるねんけど(爆)」

 と笑いが止まらない友達。

 「・・・・・・傘は、確かに笑える。それより、ナイフってバタフライ? バタフライやったら銃刀法違反やし、ナンバー控えてポリに連絡する?」

 と私が言うと、

 「刃渡りは10センチ以内ってとこかなぁ。バタフライというより、果物ナイフっぽいけど。後ろにびた付けされてるからナンバーは見えん」

 と友達。

 「それより聞こえる? なんか叫んでるねんけど」

 そう言われて耳をイヤホンに澄ましてみれば、友達が窓を開けてくれたのか、窓を開けて怒鳴り散らしているフィットの男の声がまる聞こえ。




「ボケェ、アホぉ、死ねぇ、アホぉ、ボケェ」


 
 とどうやら叫んでいる様子。


 どうでもいいけど、







ボキャブラリー少なすぎ・・・






 「性格異常か精神疾患かクスリかどれかちゃうの。相手にせんと撒いたら?」

 あまりのアホさ加減に呆れてそういうと、友達が、


 「おおっ、ええところにポリがいるじゃないですか! おまわりさんの横に後ろの車が止まるようにしよう」

 とどうやら巡回中の警察のところで車を止めたらしいです。

 後ろの車の男は、窓を開けて警察に何かを怒鳴っていたらしいのですが、友達によると、その警察官、





 目を合わさずに去って行った



 そうです。

 明らかにあやしいのにね。

 ほんまに、27日の午後6時半ぐらいに三木街道を巡回していた警察官、






 仕事せえよ(怒)





 です。


 ポリが去って、そのナイフと傘の男は、車を左の側道から抜いて友達の前に入ったそうです。

 そのときにナンバーは確認。

 そのあとは、窓から握り拳を突き出して叫んでたそうです。

 叫び声、よく聞こえてました。私の電話にもね。

 その後、また前の車に嫌がらせをしていたそうです。


 春になると変なのでてきますからね。

 今年は気候もおかしかったから、出てくるのもちょっと遅れたのかも。

 みなさんもお気を付けくださいね。

 腹が立っても相手にしてはいけません。

 こうやってナイフを持ってる人もいるんですからねぇ。


 って、一番言い聞かせないといけないのは自分自身になんだけど・・・。


 ちなみに、この運転手の顔は、友達曰く、



「グリコ森永事件のキツネ目の男に似てる」



 そうです。

 しっかり、オチまでありました(笑)
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-05-28 02:42
うわ・・・ ウチの罵詈雑言のボキャブラリーと似てるわ(汗)
ウチのんは、これにプラス「カス」が入ります。
順番は、「アホ ボケ カス しね」です(爆)
車に乗ると連発します。
彼のようにならないように気をたしかに持たねば・・・
「人の振り見て我が振り直せ」のことわざが頭をよぎりました(爆)

グリ森(「グリコ森永事件」の略)犯のような顔つき、
プラス、眉毛細そうやなと予想(爆)
Commented by oyajisans at 2010-05-28 15:16
狐目ではないので私ではありません(笑)しかしまぁ、この辺は特に変なのが多いですねぇ…バイクもなんで
あの応援団の「レッツゴー」のリズムで空ぶかしするのか…それがカッコイイとか思ってること自体ドアホですからぁ~。先日京都に行ったら明らかに中坊がチャリでタバコふかしながら道いっぱいに広がって走ってました。10月からタバコ値上がりしたら君らはそれでも続けるのか?と聞きたかったが、その後オマワリが見えたら蜘蛛の子を散らしたかのように逃げていった。逃げる位なら吸うなよ!!って言いたかったねぇ~。
Commented by 通りすがり at 2010-05-28 16:52 x
2009年1月5日から、刃渡り5.5cm以上15cm未満の剣(ダガーナイフなど)についても新たに所持が禁止されましたよ~
牡蠣の殻むきナイフでも×なんだそうで、新聞で報道されていましたもん。
うっかり持ち歩いている方は、ご注意くださいませ。

ほんと、困ったボクちゃん達が多いから
どんどん規制が厳しくなってしまいましすよね。
「逝っちゃっている人」は、頭が良すぎてオカシクなるのかと思ったら
タダのアホなんて 情けなさ過ぎ
馬鹿で見た目も悪いなんて存在価値無しな男だわ。
きっとお金もないんでしょうね(涙)

せっかくの面白ネタ
電話せずに、ムービーで撮って全世界に向けて、日本の恥を投稿してあげたらよかったのに(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-29 12:31
れいこ姐さん、「アホ ボケ カス しね」は関西圏で育った子供なら誰しもそのリズムに乗せて悪態をつくと思います(爆)
車の中で一人で怒鳴っている間はまともですよ。私もよくやります。でも、車の窓を開けてナイフを振り回しながら叫ぶと、ちょっと危ないですねぇ^^

こないだ、マサ子が明らかに私より年下の女の子の割り込みで「あぶないやろ、おばはんっ」って車の中で怒鳴ってました。おばはんって・・・(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-29 12:37
おやぢさん、間違いなくおやぢさんはキツネ目ではありません(爆)

最近、ビックスクーターのマナーの悪いのが目立ちますわ~。増えましたよね、急に。
よくいくスーパーの駐車場が溜まり場になってるんですけど、あまりにも車を入れるのに邪魔だったので、そのまま目掛けて車庫入れしたらちゃんと退きました(笑) ああ、まだ死にたくないんやな~って(笑)
昔にくらべて、やんちゃする子の根性もなくなってるそうですよ。いまは、暴走族も「草食系」らしいです^^;

ちなみに店の近くの夢前川にはアッパーハンドルにした自転車に日章旗をつけた中学生がいます。自転車なので音がしません。とてもほほえましいです(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-29 12:42
通りすがりさん、5.5センチ以上でアウトなんですね~!知りませんでした。情報をありがとうございます^^
牡蠣剥き、ホタテ剥きもあきませんねぇ。変に規制が多くなってどうかと思いますわ。それよりも、ナイフを持っている人がそれだけ多いんでしょうねぇ。

ほんまに、精神疾患にしても性格異常にしてもクスリにしても人に迷惑をかけてはいけませんよね。こんな人の運転で巻き込まれて怪我でもしたらたまりませんもんね。

>日本の恥を投稿してあげたらよかったのに(笑)
普天間問題などなどこれ以上日本の恥をさらすスペースがあるかどうか・・・。情けないかぎりですな(涙)
海外の日系新聞なんかは日本の醜態が死ぬほど書かれてます。
Commented by sf4607 at 2010-05-30 21:17
オホホホホ・・・・
 やーねー田舎って、果物ナイフなんて持ってキノコ狩にでも行くのかしら。
 しかもフィットって・・・。
 そのセンスについていけないわー。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-30 22:48
sf4607さん、オホホホホホホホホホッ、キノコ狩りじゃなくて山菜取りに決まってるじゃないの、田舎なんだから。山しかないのよ、山しか!!!
>そのセンスについていけないわー。
同感だわぁ~。まったくもってその通りよねぇ~。
私にしかけてくれたらインチアップしてるタイヤで踏みつぶしてさしあげたのに、とっても残念だわぁ~ホホホホホホホホ・・・。ゴホッ。
by hosumi_moriwaki | 2010-05-28 00:20 | 日常 | Comments(8)