使えねエエッ!!!!!!(怒)

 GW前ぐらいから店の前に放置自転車が2台あります。

 放置というより、近所の中学生のクソガキがどっかから盗ってきて乗り捨ててるの。

 そのクソガキ、小学生のころから自転車をパクっては何故か家の店の前に捨てていく・・・。

 たぶん、家の店の前で捨てると自分の家からちょうど見えなくていいからなんでしょうね。


 何回か乗り捨てるところを見つけて、怒鳴りつけたにも係わらず、気がつけばまたうちの前で乗り捨ててます。


 今回は新車の自転車で、防犯登録のシールがあったから、





 ああ、この自転車は持ち主に返る




 と安心して警察に防犯登録番号を連絡しました。


 それから1週間、なんの変化もなく自転車は家の店の前に置かれたまま。

 他の人に盗まれないようにマサ子がわざわざナイロンのヒモでガチガチにくくってるんですが、誰も取りに来ない。

 マサ子はもう一度警察にわざわざ行って、自転車の持ち主さん見つかりましたか? と聞いたそうです。


 そしたら、警察、


「電話してもお留守だったので、邪魔なら市の方へ連絡して撤去してもらってください」



 ですって。

 何のための防犯登録やねんって感じです。

 500円払ってシール買って義務で貼らされて、挙句の果てに何にもしてくれんって、どういうことなんでしょうねぇ。

 1台500円だけど、日本って7000万台自転車があるんですって。

 義務化して全部に付けてたら、






     350億円





 になるのよね~。


 なのに、電話一本お留守で撤去ってすごいわ。

 さすが警察。

 何の役にも立たないシールの500円の押し売りみたい。


 
 その後、警察から持ち主さんの電話番号を聞いてマサ子が毎日かけているのですが、ナンバーディスプレイで番号認識されているようで、電話に出てくれません。
 留守番電話にもならないから、メッセージも残せないし。

 防犯登録って住所もわかんねんから、警察が届けたらいいと思うけどねぇ。

 そのための500円シールなのにねぇ。


 どんなとっからでも金集めする才能だけは恐れ入ったという感じです。

 もっと治安が良くなるように頑張ってほしいですねぇ。

 もちろん、頑張ってる人はいると思いますよ、私が会ったことがないだけでね。
[PR]
Commented by oyajisans at 2010-05-21 15:05
仕分けや仕分けや~!何の為にシール貼ってるんや!?
その業務をないがしろにするなら仕分け人に仕分けてもらえ!
警察は儲けてはいけない!なのに儲けるような事をしてるなら
いっその事、無料シールでエエやないか?免許書更新の本も
ある意味ミリオンセラーなんでしょ?人の読まないミリオンセラーって
どーよ!?
もう少し真剣に働けっちゅうねん!

まぁ、その前にチャリパクるクソガキを逮捕してからやね~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-21 16:26
おやぢさん、蓮舫、蓮舫呼んでこなければっ・・・・!!
ほんまにこんなことがあって初めて、防犯登録って何年か前に義務化されたけど、くその役にも立ってないやん、あの500円は天下りした官僚とかキャリア組とかのための寄付か。ということに気がつきました(怒)
免許更新の本って読まないですね~。しかも、毎回同じことばっかり書いてるのに結構ええお値段しますしね~。アレいりませんから更新料下げてくださいって言えればいいのに。
村上春樹も真っ青の超ミリオンセラー(しかも長期間にわたって)でしょう? 
ほんまに私のあたりが悪いんかもしれませんが、警察でまともな人にあたったためしがありません。特に飾磨警察、あっことは因縁ですわ。。。
Commented by H.FFFFF at 2010-05-21 18:19 x
国家権力にケンカ売り続けて何年になるかなー。
一番怖いのは国だからね、国。そのへんのポン中なんかより国の方がタチ悪いし怖いのよ。

そんな国だもん、しょうがないよね。
Commented by 穂澄 at 2010-05-21 22:21 x
H.FFFFFさん、国家権力・・・・・・・・・相手としては不足なし!!(爆)
いやいや、ほんまにね、国が一番怖いよね~何を出してくるかわからんし、民間人がしらないこととかきっと山のようにあるんやろうねぇ。
X-ファイル的な笑える(笑えんけど)もんならいいけどねぇ(笑)

いいよね、日本を捨てた人は。。。そうそうに欧米人になりやがって~!! こんな国でも見捨てれませんというか、住まなきゃしょうがないんだからね(汗)
警察、、、ほんまに相性悪いわ。警察官の血が4分の1流れてるとは思えんぐらいの相性の悪さ。。。どうよ、もう。。。
by hosumi_moriwaki | 2010-05-21 14:12 | 日常 | Comments(4)