c0109891_1141499.jpg

雨が降った翌日、うちの近所ではよく霧がでます。

私が住んでいるところは西神中央というところで、神戸のチベット高原だといわれています。ちなみに北区は神戸のヒマラヤらしいです。

いつもならベランダから明石海峡大橋が見えるのに。
今日は霧でみえません。

霧のせいでベランダがべたべたしててやな感じです。
[PR]
Commented by oyajisans at 2010-05-20 18:08
今朝はウチでも霧が濃かったです。まぁ、湿気もあって野菜たちには良かったかもしれませんが(笑)しかしだんだんと気候が梅雨に向かっていますねぇ~。こないだまで寒かったのに(汗)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-20 22:16
おやぢさん、今日は結局、夜になっても霧がはれてませんでした。もう、こうなったら『神戸のチベット』を返上して、『神戸のロンドン』とかおされな感じに変わったらいいのに(笑)
変な気候です。このまま梅雨って根ぐされしそうで心配。。。
Commented by reikohanda at 2010-05-20 23:58
今、ベランダに出たら、夜やのにもやがかかってるのがわかりました。
おそろしい湿気ですなぁ〜 
こちらはほとんど海方面なので、昨日はあまりもの湿気で
冷房を入れましたで・・・ ビックリです(汗)
ムスメたちは床に仰向けで寝ておりまする。
Commented by chieko at 2010-05-21 00:32 x
こちらも 夜霧がすごくて びっくりです 越後屋のヤンチャ娘は 夢の中ですか  あたらしいいたずら夢でも見てるのかな~
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-21 14:15
れいこ姐さん、結局、今朝ももやもやでした(笑)
昨日、冷房入れられましたか^^; でも、確かにあのジメジメ感はイヤですよねぇ。
壁とかも湿気てそうで・・・。
ムスメーズたちも毛皮で覆われているのでさぞ暑かったことでしょう(涙)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-21 14:18
chiekoさん、昨日の晩は本当にすごい霧でしたね~!何もかもがベタベタしててテンションが下がります!

うちの越後屋のこむぎサマは昨日私に叱られたのを根に持っている御様子です(笑) 朝は自分のごはんをひっくり返してふてくされておりました。それでも、モモちゃんが近づくと慌てて拾い食いするんですよ^^ それもかわいくて朝から爆笑でした。
by hosumi_moriwaki | 2010-05-20 11:41 | 日常 | Comments(6)