マンションの2年点検

c0109891_14114482.jpg

c0109891_14114466.jpg

c0109891_14114418.jpg

今日はマンションの2年点検で見つかったフローリングの不具合の修理に朝から業者さんがきてます。

まだ終わらん。

家の中が養生だらけで何もできません。

むすめーずも寝室に閉じ込められてご機嫌斜め。

うーん、退屈。
[PR]
Commented by oyajisans at 2010-05-11 23:40
エエですねぇ~、またサラになりますやん。築17年も経つとそんな事も自分でしないといけません(泣)あちこち痛んでますから、また修理せねば…(泣)
Commented by reikohanda at 2010-05-12 00:16
え???もう2年も経つの?(爆)
そして、2年で修理があるの?(爆×10)
しかし、サラになるのはうらやましいです。
Commented by mindgames2885 at 2010-05-12 01:39
野次馬根性丸出しでお聞きしますが
>フローリングの不具合
って??
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-12 07:38
おやぢさん、全体を修繕というわけではなくて、2か所だけだったんですよ~^^
床板のメーカー保証が2年でして、これからは実費です(爆)
うちの店も築40年なので、どうにかしないといけないなぁと最近マサ子と頭をいためております・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-12 07:40
れいこ姐さん、そうなんですよ、早いですねぇ。もう2年です(笑)
そして、2年で修理です(爆)
一部だけピッカピカになりました。遠目にはそんなに差がなくてよかったなぁとホッとしてます。
ローンを考えるとまだ2年かぁと撃沈ですが(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-12 07:44
仔仔迷さん、表面の板目の模様が浮き出てきたところが2か所あって、それの修理やったんですよ。特に気にならなかったんですが、だいたい2年ぐらいまでは板が乾燥したり湿気たりで伸び縮みするんですって。それを繰り返すと中には木目が浮き上がって0.1ミリぐらい盛り上がってしまう箇所があるんです。
メーカーが保証中なので取り替えますね~と言ってくだ出さったので、お願いしますといったら、えらいおおごとになってしまいました。ちなみに、このマンション90軒のうち、フローリングの不具合はうちの一軒だけでした!めっちゃ引きが悪いです(爆)
by hosumi_moriwaki | 2010-05-11 14:11 | 日常 | Comments(6)