母マサ子へのアッシーDAY終了。

 さっき、長谷川穂積が負けちゃって、呆然としていたところです。

 私の名前も発音が同じだし(漢字はちょっとちがうけど)、神戸でチャンピオンになったころはよく見かけてました。

 おまけに、私のボクササイズのトレーナーが長谷川穂積と同じジムでスパーリングのお相手をしていたりと、なんだか勝手に身近に感じていただけに、ショック。

 あんなに長谷川が打たれるとこを見たことがなかったので。。。

 相手の動きもすごかったし、チャンスをじっと待ってたのが伝わってきましたもんね~。

 長谷川選手、お疲れ様でした。
 今日ぐらいはゆっくり休んでください!


 で、母がめでたく62歳になったので、お誕生日会をしました。

 朝からIKEA3時間、ハーバー3時間半、そして自宅へ両親を招いてのすき焼き。

c0109891_20361641.jpg

  この船で遊覧しました。
  満席でした。
  フルートとピアノの演奏がありましたが、う~んって感じ。
c0109891_20381215.jpg

明石海峡大橋の近くまで行きます^^

c0109891_2039531.jpg

  サンデッキはこんな感じ。



 お家に帰ってきて、父の要望ですき焼きをすることにしていたんですが、
c0109891_20401976.jpg

  肉を冷凍庫から出すのを忘れていて、カッチカチでした(笑)
  レンジで解凍して、なんとかすき焼きを食べて、やっと今さっき、二人は帰宅しました。


  このすき焼きの肉、1キロぐらいあったんですよ。
  残ったら、もったいないけど、肉じゃがでもしようと思ってたのに。


  わたし、2切れで胸やけしたのに。


  父と母、二人で完食。

  すげえ、団塊の世代。
  長生きしそう。
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-04-30 22:34
ワタシの愛する(爆)マサ子さま、お誕生日おめでとうございまする。
ウチの母より10歳もお若い!まだまだ現役ですね。

コンチェルト、以前おやつ時のクルージングがケーキバイキング
だったときに乗ったことがあります。
友達ひとりがギリギリになって、発車(?)直前まで
乗船口で待ってて、ほんで船内に入ったら、もうすでに
空になってる器があったりで、乗客たち(ほぼ全員♀)が
魑魅魍魎のようになっていました。
ゆったりと舟に揺られて、食べ過ぎて、顔を青くして
ゲ○をはきに行ってる女性がいました。何のために乗ったやら(爆)

団塊の世代は気力も体力も胃腸もタフですね。

長谷川の試合はワタシも今録画で見終わって、ショックを
受けてたとこです。あんなに打たれてる彼を観るのは
初めてやからねぇ・・・ また王座奪回してほしいです〜
Commented by mindgames2885 at 2010-05-01 02:56
マサ子かぁちゃん、おめでとうございます!!
早くご対めぇ~んさせていただかなきゃね。

長谷川戦..野球ばっかに気を取られていて..気付けば..あぁ~あ..ってば訳で。

>肉、1キロ
なぁんぼでも平らげまっせぇ~我が家は。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-01 14:43
れいこ姐さん、マサ子へ愛あるメッセージありがとうございます(笑) さすがのマサ子もあと10年ぐらいしないと嫁のスカウトは無理ですねぇ。大先生の年になったころには家の愚弟にも嫁がきてたらいいんですが(爆)

コンチェルトって以前はバイキングやったんですか^^ 今は、ケーキコースで1200円(乗船料別途)でケーキが3切とフリードリンクです。
今でも、乗船客のほとんどは女性でしたよ~。無理やり連れてこられた彼氏とか旦那とか以外はうちみたいな親子か友達でした。

長谷川、頑張ってほしいです! 地元だけに応援してしまいますね~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-05-01 14:49
仔仔迷さん、ありがとうございます♪ 早く会いに来てやってください~! 

昨日はいい試合でしたね~逆転なんて、さよなら逆転なんて、しかも甲子園で! 巨人戦で! 行ってた人は超ラッキーですよね。
もう、この10年ぐらいはこんなええ試合はないかもしれません(爆) 昨日、甲子園でみんなと一緒に六甲おろし歌いたかった!!!

>なぁんぼでも平らげまっせぇ~我が家は。
仔仔迷さんのお家は平均年齢が若いですもん^^ お兄ちゃんとか食べ盛りだし^^ 
うち、昨日のすき焼きの平均年齢55歳ですよ・・・60代の二人があんなに食べても平気なんて・・・見ていて驚きました。
団塊の世代って、何やらやらせてもすごいですわ。
by hosumi_moriwaki | 2010-04-30 20:44 | 日常 | Comments(4)