韓国風のりまきとわかめスープを作った。

 今日の晩御飯で~す^^

 韓国風のりまきのキンパとわかめスープ。

 海藻たっぷりでヘルシー♪

 大好きな黒ゴマも入れて作ってみました。

c0109891_19433429.jpg


 う~ん、おいすぃかったです。

 コレステロール0のごま油を見つけたのでそれで作ってみました。

 でも、キンパにはやっぱりキムチを入れた方がおいしいかも。

 次回はキムチいれてみま~す。
[PR]
Commented by reikohanda at 2010-04-23 00:42
うっまっそーーーーーーーー!!キンパもワカメスープも
大好きやわ!ごま油がテラテラ浮いてるスープの方が好きです。
キンパにももちろんごま油が欠かせないよね〜!!

↓の記事・・・ ハリポタが7作品以上ある国ですから(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-04-23 09:05
れいこ姐さん、写真でみると貧相であかんのですが(笑)味のほうはなかなか美味しかったでございますよ^^
ごま油、韓国料理にはごま油ですよね。しかもテラテラ感が大事です(爆)
明日、いよいよ結婚式ですね~本人より兄弟っていうのは忙しいですよね^^;
天気になればいいですね♪

ハリポタ、「ハリーポッターと中華大帝国」っていうタイトルがあるそうですよ(笑)いろんな意味で読んでみたい気もします。ハリーがチャイナでなにすんの??って(笑)
二次小説が出版されちゃったような感じなんでしょうねぇ。
by hosumi_moriwaki | 2010-04-22 19:45 | 日常 | Comments(2)