がびょ~~~~~ん・・・。

 昨日からうちのサーフ子ちゃんが車検で兵庫トヨタにお泊りにいっております。

 今日の昼にトヨタの営業様から電話がかかってきて、

 「大変なことがわかりました・・・」


 とおっしゃるではありませんかっ!!


 何かと思っていると、









「穂澄さんの車のブレーキ、壊れてます・・・」





 え?


 ええ?





 ええええっ~!?





 ブレーキ壊れてるってどゆことよっ!

 そういうことか!


 止まらんとか、あぶないとか、







 えええええ~っ!!







 「無事に止まってて何よりでした」


  と営業様。

 そんなに危なかったのか。

 
 こんかいは電気系統の部品とブレーキの修理があるから通常より




 プラス12万




 そっちにブレーキかけてくれって感じ。。。


 今月、お買い物にいけません。
 ネットショッピングもできませんえん。

 またまた一銭ぴーになってしまいました。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2010-03-20 23:14
義兄..T社に勤務しとりますので
「ブレーキ壊れる様な車はあきまへんでぇ~。」と言うときます。
でも、我が家はN社ですねん。
義兄曰く
「別に自家用車の1台位はえぇよ。僕のサラリーに影響する様になったら買い換えてください。」
Commented by oyajisans at 2010-03-21 01:42
ウチは先日中古車を落札していただきました。
えぇ、中古車屋で条件絞ってそれに合う車落としていただきました。
ですから、変な音が鳴ってさびさびで傷だらけでウインカーもスモールランプも切れてる今の車とは来週いっぱいでさようならです。愛着あったけど…まぁ、コレばかりはねぇ。って事で穂澄ちゃんも買っちまえ~!
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-03-21 21:19
仔仔迷さん、ブレーキの消耗部品が壊れてて半分しかブレーキがきかなかったようです・・・どうりで最近ブレーキが甘いなぁと(汗)
うちは家族共々、友達も同じ営業さんからずっと車を買っていて、車検から新古車まですべてお任せで助かってます^^;
でも、車検で見つかってよかったです、誰かに迷惑をかけてしまう前で・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-03-21 21:23
おやぢさん、新しい車がやってくるんですね~!おめでとうございます^^v
毎日100キロ走るので、一年で48000キロ走行距離が延びてしまいます。今15万キロなので、次の車検ぐらいまでは頑張って走ってほしいですねぇ。サーフはベースがトラックと同じなので強いといわれてますが、それでも30万キロまでは走らんだろうな~と^^;
車は消耗品ですからねぇ、いずれはさよならするときが来ますよね~愛着はわくけれど。。。新車を見ちゃうとすっかりわすれてしまって、彼氏を乗り換えるときに似てるといつも思ってしまいます(爆)
by hosumi_moriwaki | 2010-03-20 19:03 | 日常 | Comments(4)