梅にウグイス、鶯ボール(意味なしッ)

 今日、毎週月曜日の午前中の予定の中国語のレッスンからの帰り道。
 学園都市で、信号待ちのときにふと、窓の外を見てみると、

 私のちょうど目の高さの木にウグイスが!


 春だぁ~~ねぇ~~~。


 こんな都会で(って嘘です。すいません)ウグイスが見れるなんて。

 実家は裏が山だから、庭に毎年来るんだけど、神戸で見たのは初めてでした^^


 春の気配にうひょうひょの休日でした。

 おわり。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2010-02-22 20:58
ほぉ~ほけきょ!!
今日は暖かかったよね。このまま、春に向かって欲しいなぁ。
Commented by sf4607 at 2010-02-23 08:24
 おひょひょひょ。
 なんか雅やなー。

 ネーやんおもろいなー。
 人間に深みがあるわ。

 ちゃうちゃう!
 誰もオバハンなんて言うてないよ。
Commented by oyajisans at 2010-02-23 15:29
学園都市の木がいっぱいの辺りとな?大学の樹木かな?
あの辺は山の中やからなぁ。
しかしあの辺もまた開拓が進んでて鳥達の住処が…。
何とかこの環境守りたいものですねぇ…
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-23 22:53
仔仔迷さん、今日もいい日和でしたね。寒の戻りとかにならないことを祈ってます!!!冬、嫌いなんで^^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-23 22:56
sf4607さん、雅でっしゃろ~ひょひょひょひょひょ。
オバハンには冬が辛いのよねー(笑) 足さきとか冷えるしね!

人間的な深みは全くないけれど、年だけはしっかりとっていってます。うーん、オバハン街道まっしぐら、やわ^^;

早く、ほんとに春が来てほしいねー^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-23 22:58
おやぢさん、幹線道路から学園にのぼる道で左手に神戸外大があるところで、見ました!
今のマンションに引っ越すまで学園に住んでいたので、久々に通ってびっくりしました。雑木林とかなくなってて更地になってるんですよ。電気屋の大型店も出来てるし。環境破壊なんてもんやないです。それでも、神戸のチベット高原と名高い(?)西区だけあってまだまだ緑が豊かですわ^^;
by hosumi_moriwaki | 2010-02-22 20:37 | 日常 | Comments(6)