神戸プレジールでちょっぴり大人の贅沢ディナー。

 先週、古い大阪の友達と3人で、大人のディナーをしてきましたの。

 オホホホホホホホホホ・・・。


 普段、もつ鍋屋とか焼肉とかうどん屋とか、そんなとこばっかり行ってるし、たまには、ええもん食べよう!ってことで行ってきました!!むんっ!

 場所は三宮のホテルザビー神戸1F(旧ワシントンホテルのことね、神戸サウナの前の)にあります。
 
 お店の名前は神戸プレジール

 気になるご予算はディナーで1人1万円~上限はたぶん2,3万ってとこかな。
 ワインとかええのを頼むと、お値段もいっちゃう感じ。

 わたしは、ラッキーなことにここをよく利用している人から役員割引券みたいなものを頂いたので利用させていただきました。

 ここって、全農兵庫がオーナーなのよねぇ。
 だから、地産地消(って漢字これで合ってる??)の精神で、兵庫県で取れたお野菜でほとんどをまかなってます。

 スタッフの教育もよく出来ていて、感じはとってもいいお店ですよ。


 ほんとは、せいろ蒸しのしゃぶしゃぶを食べたかったんだけど、鉄板焼きしか空いてなくて、仕方なく鉄板焼きのコースにしました。

c0109891_19482820.jpg

 まず、食前酒(これは美肌酢)
     前菜の神戸ビーフのカルパッチョ味噌ヴィネグレット(舌噛むわっっ!!きぃぃ)
     寒ブリのサラダ・生姜ソース
     春日大納言小豆の豆乳豆腐
 

c0109891_19522176.jpg

 本日のスープ。
  なんやったっけ。なんちゃらのスープ。
  名前は忘れたけれど、とってもおいしゅうございました。

c0109891_19534367.jpg

  フレッシュサラダ。
  全部兵庫県産。 
  写真で見るとそうでもないんだけど、けっこう器がデカくてサラダだけでおなかいっぱいになるぐらい・・・。




 ここでメインの神戸牛!! 



 と焼き野菜なのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました(爆)
 すんません、



 肝心なところの




 写真がありません。
 でもね、お肉もフィレをミディアムレアで焼いて頂いたんですが、2回に分けて焼いてくれるしね、結構、至れり尽くせりですよ。


c0109891_19552044.jpg

  で、メインが終わった後に、ご飯かガーリックライスか選べたので、肉食のわたしら3人は迷うことなく、ガーリックライスを希望。

 おみそ汁とお漬物とガーリックライス。


 で、このあと、また写真を撮り忘れたんですが、別室のサロンへ移動してそこでデザートとティをいただきました。

 お会計のときに、ふと壁を見てみると、兵庫県知事とアラブの皇太子の来店したときの写真が飾ってありました。

 アラブの王子様って私の中では、地球上で一番金持ちに近い人という勝手なイメージがあったので、同じ店でご飯を食べたと思うだけで、ちょっとサブレセレブな気分に浸れました。


 お昼のランチなんかはお手頃価格なので、今度はランチに行ってみたいと思います^^
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2010-02-15 21:56
あらぁ~ん奥様ぁ~!!
Commented by H.FFFFF at 2010-02-15 22:31 x
ワシントンホテルってなくなってんの!? それに驚いたよ。
今度、帰国したら連れてってね。
Commented by oyajisans at 2010-02-16 16:00
ご無沙汰しております<m(__)m>
サブレな奥様してますやん♪(笑)
ちなみに私の従弟もイタリアンを経営しています。
http://www.t-mare.com/index.html
私が作って管理しているHPです(笑)ちなみに今は我が家産の
ポワロネギとジャガイモのスープが出ます。ランチもお値段の割りに
ボリューム満点です。是非一度お越しください♪
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-16 21:21
仔仔迷さん、あらぁ~仔仔迷の奥様っ^^
今度、神戸にいらしたときはぜひ行きましょうザンス。ランチは3150円からあるらしいザンス^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-16 21:22
H.FFFFFさん、連れて行ってあげるザンス。でも、お会計はよろしくザンス。

あっ、追伸、私もワシントンなくなってびっくりしました。ハーレーの店もなくなってたよ~ひょえ~!
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-16 21:25
おやぢさん、お久しぶりザンス、サブレな奥様ザンス(爆)
すごい本格的なホームページじゃないですか!!すごい~、コレってプロの仕事ですよ!
お店の近くにいいイタリアンがなくて寂しかったので、ぜひ行ってきますっっ!!
おやぢさんの畑のお野菜も楽しみザンス^^♪
Commented by reikohanda at 2010-02-17 23:24
お久しぶりザンスよ。オホホホホ・・・・
セレブな奥様のステキなランチの模様を教えてくださり
とても楽しく拝見したザンスよ。

ワタクシも「せいろ蒸しのしゃぶしゃぶ」が気になって
しょうがありませんわ!
どういうモノか想像がつかないんですもの。
今度またご一緒しませんこと?
オホホホホーーーーー!!!

ハァー 慣れない言葉遣いは疲れるざますよ(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2010-02-18 11:25
れいこ奥様、ぜひ、今度一緒にランチしますことよ、オホ、ホホ、ホホホホホホホホ…ゲホッ。

せいろで蒸した(そのままかよっ!)お野菜とお肉をまったりさっぱりいただくらしいザンス。お野菜がとっても美味しいらしいザンスよ。
一緒に行くザンス! 噂では、お世話係が、一枚一枚蒸された肉や野菜を取ってくれるらしいザンス。

勝手に食べたいですよねぇ、正直いって(笑)
by hosumi_moriwaki | 2010-02-15 20:03 | 遊び | Comments(8)