人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号

 アスワンの町を堪能した私たちは、今日から3泊4日でナイル川をルクソールまで下る船に乗ります。

 母がどうしてもどうしても乗りたかった、 豪華客船(っていってもしょせん川仕様)の、





ロイヤルリリー号




 で~す!

 70隻あるナイル川クルーズの客船のなかでも3本の指にはいるぐらいええお舟らしいですよ。
 すごいとは聞いていたけれど、ほんまにすごかったっ!

 正直に言うと、エジプトで5つのホテル(船を含む)にとまったんですが、一番船がきれいでごはんもおいしくて、スタッフも教育されていて(ナンパは別として…)素晴らしかったです♪


 では、ロイヤルリリー号の内部をご紹介っ!
2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21293327.jpg

船着き場のロイヤルリリー号です

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21302663.jpg

ここから船に乗り込みます

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21313536.jpg

船着き場には他のクルーズ船も停泊しています。
3隻隣同士に止めてお互いのロビーをつないでそこを通って自分のお舟へ行きます


2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21343257.jpg

まずはお腹がすいていたのでランチタイム

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21361572.jpg

船のメインダイニング
くどいようですが船の中です


2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21372657.jpg

船内での食事はビュッフェです
めっちゃいろんなものがたくさんあって幸せ^^


(注意)この写真の左側に写っているパンの山とバター二つは隣に座っていた母の分です!
    私はスープとお皿の分だけですよ!


 それでは、客船の中の客室をご紹介しますね
2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21401462.jpg

ツインベットルームです。船は4階建てで60室あります。定員120名ですが、40名ほどしか乗ってません。快適です。

 さっきまで空腹のために死にかけのネズミのような状態だったのに、きれいな船室とおいしい食事に母マサ子、エジプトに来てから一番満足そうな顔をしています。

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_214446.jpg

無料コーナー
湯沸かし器までおいていたのはこの船とアレキサンドリアのシェラトンだけでした


 わたしは旅行用の湯沸かし器を持参したので、これは使わなかったです。
 日本のようにきれいではありません。念のため。

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21464577.jpg

クローゼットも広いし部屋も十分な広さがあります

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_2147445.jpg

アメニティがある~~~!
なんとエジプトに来て初めてのアメニティ(笑)


2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21485849.jpg

洗面台はこんな感じ

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_2149513.jpg

バスタブも広いです
これでも一番きれいなバスタブです(笑)


 このバスタブに入れない方はメリディアンのバスタブを見たら発狂すると思います。
 石鹸カスの残りがあるくらいエジプトでは全然OKです。キレイキレイ♪

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_2152128.jpg

ティッシュが折ってある!感動!
ティッシュがあること自体感動。
このイスの後ろのカーテンを開けると窓になってます


2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21533272.jpg

アスワンのスークで購入したガラベーヤです

2009.11 エジプト旅行4日目 ナイル川クルーズ客船 ロイヤルリリー号_c0109891_21553244.jpg

カーテンを開けるとこんな感じでナイル川が見えます


 船内はご堪能いただけましたでしょうか^^
 長くなりましたので、船のサンデッキとプレイスペースは次回書きますね^^
by hosumi_moriwaki | 2009-12-22 21:56 | 旅行記