2009.11エジプト旅行3日目 セティアブシンベルに泊まった。

 悪夢としか思えなかったギザのメリディアンホテルの2泊が終わり、今日からアブシンベルのセティアブシンベルというホテルに泊まります^^

 13時前にはアブシンベル空港について、13時半にはセティアブシンベルでチェックインが完了してました。
 
 こういうときに、少人数の移動のメリットを感じますね~。

 3日目の予定は、カイロからアブシンベルまでの移動と、アブシンベル大神殿と小神殿の見学とそのあとの、光と音のショーを見るだけです。

 なので、お昼ご飯のビュッフェをホテルで頂いてから4時までは自由行動。

c0109891_229447.jpg

やっとまともなレストランに二人ともホッとしてます

 どれだけまともかと言うと、

 ・食べるものがたくさんある
 ・温かい食べ物がある
 ・レストランに入ってすぐにちゃんと席に案内してくれる
 ・フォークとナイフがちゃんとある
 ・コップがわれてない
 ・食べ物が腐ってない
 ・ナイフがちゃんと切れる
 ・ミネラルウォーターがある

 ・フランス人贔屓ではない

 などなど、書けばきりがないのですが、いたってまともなホテルです。
 メリディアンはSランクだったのですが、ここのホテルはAランク。
 たぶん、給湯設備とか冷蔵庫の設置とかでそんな風になってるんだろうけれど、私的には、




メリディアンCグレード





 って評価します。

 よっぽどこのホテルの方がSグレードですわ。
 だって、ホテルのスタッフがちゃんと働いているものっ!!

c0109891_2219212.jpg

パンだってこんなにたくさん…。
う、う、うれしい…。


c0109891_2220129.jpg

お料理にラップしてある。
ハエが入ってない…感動!


c0109891_22211433.jpg

おデザまである…。しゅてき!
(食べなかったけれど)


c0109891_2225191.jpg

丸1日半まともな食事にありつけてなかった私たちは、結構な量を食べてしまいました^^;

 ほんまに、書いていて情けなくなるほど、このホテルについた時は生き返りました(笑)
 どんなに、メリディアンがすごかったかお分かりいただけましたでしょうか?


 お腹がいっぱいになったので、一度お部屋にかえりました。
 では、ヌビア様式を取り入れたお部屋をご紹介^^
c0109891_22263953.jpg

お部屋の前で。母、あやしいおばはんになってます。

 こんな風にコテージ風になってて、リゾートチックです。

c0109891_22281842.jpg

ツインルームです

 ちなみにベランダがあって、ナセル湖ビューの部屋になってます。

c0109891_22294279.jpg

電気スタンドの足。
エジプトらしい、のか?


c0109891_22312357.jpg

母、ベランダからの景色に感動!

 これが、ベランダから見える景色です。ご堪能ください。
c0109891_22333257.jpg

ここってエジプト…??
ここに住みたい…。
お家に帰りたくないっっっ!!!


c0109891_22353168.jpg

2階の左側の部屋に泊まりました^^

 では、ホテル内を散策したときの写真を^^
c0109891_22365912.jpg

まるで絵のようです

c0109891_22374350.jpg

目の前に広がるナセル湖

c0109891_22383678.jpg

母、筋肉痛をおして散歩

c0109891_22402028.jpg

いたる所、ブーゲンビリアの花だらけ。
ここはハワイか…。


 ほんとうに、きれいでした。
 
 このあと、お部屋でちょっと休んで、それからアブシンベル神殿へと出かけました。

 次回はアブシンベル大神殿小神殿を書きますね^^
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-12-09 13:30
おぉ~~!やっと修行から開放されてますやん♪
先日までのホテルの食事とは打って変わって、ココは
お客を呼ぶためにまともなお料理ですね。前のところは
呼ばなくってもお客さんが勝手に来るからねぇ…。しかし
景色がいいですね。そして…ラマダンからの開放…
またダイナミックなボディに戻れる(ぉい!!)

しかしまぁ、S級って「スカ」のSじゃないのでしょか?
まぁ、何はともあれ普通の旅行に戻りまして一安心。
しかし私の楽しみのモテ期はまだかな…?まさかオーストラリアの
旅行者さんのソレがモテ期とかゆうてるんちゃうでしょうねぇ…(-"-;)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-12-09 23:07
おやぢさん、なるほど、スカのSですね、きっと(笑)
そうですよね、前のホテルはピラミッドビューってだけでほっといてもお客さんきますもんね。企業努力は全くいらないホテルですよね、立地的に(笑)
ほんまに、プチラマダンでした^^; ここでご飯を食べさせてもらえない子供のようにすごい食べてしまって、日本にいるときより重くなったような気がしました(笑)
モテ期、今日書きましたよ。。。かわいそうな穂澄ちゃんって感じです(爆)
オーストラリアのおっさんはただの親切なおっさんでした^^v
by hosumi_moriwaki | 2009-12-08 22:42 | 旅行記 | Comments(2)