秋の恒例行事。

 先日、秋の恒例行事のインフルエンザのワクチン接種(季節性)にいってきました。

 毎年、母の知り合いの先生のとこでお願いしています。

 今年は季節性の入荷数が少ないみたいで、入る前から友達の分と2人分予約しておきました。

 これで、ちょっとは安心かな。
 でも、流行ってるのは新型やから、あんまりあてにはなりませんねぇ。


 で、インフルちゃんの注射が終わってから友達とそのままモーニングでもいこか~ってなって喫茶店に行きました。初めてのお店だったのでワクワク。。。

c0109891_14392095.jpg

  私はコーヒーが全く駄目なので、あんまりモーニングとか行くこともないんですが。
  でも、カフェに全く行かないかというとそんなことはなくて、三宮の西村コーヒーはよく行きます。
  あそこのティラテが大好きなので^^
  
  このモーニングのお値段は480円♪
  私は、カフェオレ(牛乳全開の)にしました。


c0109891_14393499.jpg

  さあ、帰ろか~って伝票の裏を見てみると、
  こんなん書いてくれてました。
  
  気持ちがね、うれしいですよね~。
  私もこういうさりげないのしてみたいなぁ~。
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-10-27 15:47
ささやかな心尽くしでエエんですよねぇ~。こんなのが本当に嬉しいって思います。穂澄さんところだと…何に書きます?背中にペンシルで「いつもありがとう…」って書いたら大クレームやろうなぁ(汗)イエイエ、穂澄さんの笑顔でおっさんは十分です…っておっさんが来るわけないか(汗)まぁ何はともあれ、ほんの少し気持ちがあれば、結構感動しちゃいますよね♪
Commented by mindgames2885 at 2009-10-28 01:20
ここだけの話..
穂澄ちゃんって、コーヒーもお酒も『ガッブガブ』飲みそうやんねぇ~。

今冬は受験生が居ないからインフルは..イイヤ。それに、娘はいち早く罹患してしまいましたし。
Commented by 穂澄 at 2009-10-28 22:00 x
おやぢさん、そうですね~うちのお店なら、看板犬の2匹の背中にでも書いてお客さまをお見送りするようにしこむとか^^
予想していないささやかな心尽くしって本当に感動しますよね^^
見習いたいな~っと思いました^^♪
Commented by 穂澄 at 2009-10-28 22:03 x
仔仔迷さん、
>コーヒーもお酒も『ガッブガブ』飲みそうやんねぇ~。
よ~~~く言われます(笑)
飲めるコーヒーはUCCの昔ながらの甘~いコーヒーか、牛乳コーヒーだけです^^;
緑茶と麦茶が私の毎日の嗜好品です。。。ババくさいですねぇ。。。
by hosumi_moriwaki | 2009-10-27 14:47 | 日常 | Comments(4)