人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもほりをした

 久々のほがらか農園便り(?)です^^

 先日、5月に植えた紅あずまのイモ掘りをしました。
 今年は蔓ボケしていたので、てっきり中身はないだろうと想像していましたが、

 これが、結構出来てて嬉しい悲鳴です^^ いぇい!

いもほりをした_c0109891_1718595.jpg

 去年は小ぶりなものが多かったのですが、今年は大きすぎるものが多くて。。。
 焼き芋には全く適さない大きさです。


いもほりをした_c0109891_17182371.jpg

 一株から、これぐらい収穫できました。

いもほりをした_c0109891_17184232.jpg

  でも、中には今年もモグラさんに食べられているのもあって。
  共存だと思って諦めております^^;

 去年は鳴門金時だったのですが、数か月置かないと甘味がでないと言われて、すぐ食べられる紅あずまを植えたんです。
 けっこう、甘味がありました^^

 来年も紅あずまで行きたいと思います♪
by hosumi_moriwaki | 2009-10-25 17:23 | 農園