三つ子の魂、百まで。

 みなさんは、夏休みの宿題を、すぐに済ますほうでしたか? それともギリギリになって泣きをみるタイプでしたか?


 私? 私は、もちろん、











 後  者







 です。
 当然でしょう。 遊べるとこまで遊ばんと。明日地球が滅びたら、今日、宿題したぶんが無駄になるし。
 と、子供の頃は思っておりました。(←だからバカだったんだなぁ・・・)


 で、現在もそんな残念な感じの大人になってます。


 お尻に火が着かないとやる気がでません。

 で、明日が頼まれていたテスト問題の提出日なのですが、まだ1問もできてません。ちなみに100問です。
 今晩は徹夜かと考えていたら、夏休みの宿題を思い出したので書いてみました。

 こんなヒマがあるんやったら1問でも作れって話なんですけどね。

 まだ、お尻に火が着いてないのかしら。。。

 む~~~ん。
[PR]
Commented by reikohanda at 2009-10-24 01:01
どん詰まりになればなるほど逃避したくなる・・・って感じね(爆)
問題って、もしかして我々が属する会のヤツでっか?
総会は盛況でしたでしょうか?

ワタシは、8月20日頃になると、理系のクラスの男子と
待ち合わせをして、こちらは国語の、あちらは理系の宿題を
交換して、新学期にお互い返すというパターンでしのいでました!
Commented by 穂澄 at 2009-10-24 22:10 x
れいこ姐さん、いいな…理系男子(妄想・笑)
わたしも今年は一銭ぴーなので総会は欠席させていただいたんですよ^^;
福岡やし、遠いなぁ~と思って^^;
問題はなんとか作れました。うちの学会じゃなく、別のとこからの依頼やったんでいつもと勝手が違ってやりにくかったですわ。
最後らへんの時事問題とか、ひどかった。思いつくのもひどいのばっかり。。。

問・近畿地方紅あずまという品種のサツマイモの収穫時期で一番適しているものは?
7月・4月・1月・10月次のうちから選べ。。。とかね。
二度と引き受けません。
by hosumi_moriwaki | 2009-10-23 17:10 | お仕事 | Comments(2)