ダブルブッキング

 エジプト旅行まであと1か月ちょっと。

 先日、エジプト航空から飛行機についての連絡がありました。


 乗車率(飛行機やし乗車とはいわんか・・・)120パーセント。

 普通、飛行機はキャンセルを見越して120までは取るそうです。でも、本気で120パーセント超えることは珍しいとか。エコノミーが224席、ビジネスが24席、ファーストが10席の飛行機だから、約52人もオーバーしてるってこと・・・?

 「もしかしたら、ビジネスクラス、ファーストクラスでダブルブッキングがおこるかもしれません・・・」

  


ダブルブッキングといえば・・・ランクアップが鉄則っ!!!!!!


 思わず、







「ファーストでダブルブッキングになったら、コックピットにでもいれてくれるんでっか?」






 と言ってしまいました。


 電話口のお姉さん、とても冷静な声で、






「それはございません」







とおっしゃられました。










わかってるわっ!そんなことぉっ!






 ゼイゼイ、ハアハア。。。血圧上がる~。
 低血圧やから上がった方がええんですが。




 さっき。 連絡があって、行きはビジネス確定、帰りはファースト確定らしいです。

 行きはファーストへ変更できるように引き続きプッシュしておりますとのこと。



 お願いします。


 なんせ、母マサ子の物理的な理由でわたしたち親子はそこにしか座れないんです(涙)
 

 しかし、母マサ子、痩せません。。。
 まあ、自分の親(私の祖母)が死んだときでも痩せなかったぐらいだから、旅行ぐらいじゃ無理か。
[PR]
Commented by 通りすがりの同級生A at 2009-10-10 23:00 x
エジ航空やってくれるわよね。120って正直言って羨ましい数字だわ(笑) それにしても本当にとっても狭いみたいね。マサ子ママだったらビジネスだってきついよねぇ・・・。
エコノミー→ビジネス→ファーストのランクアップだから、行きのビジネス確定ならランクアップに賭けてみたらどうかな。たぶん、かなりいい率でイケるとおもうけどねぇ。でも、外れたらね、マサ子ママ14時間身動きできないもんね。それは厳しいよね。
Commented by mindgames2885 at 2009-10-11 00:06
>母マサ子の物理的な理由
あちら様も納得して頂けるのでは??
Commented by reikohanda at 2009-10-11 22:57
その電話口のお姉さんは、関西人じゃないね(爆)

とりあえず、旅の疲れの出ている帰りの飛行機がファーストで
ヨカッタよね〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-10-12 20:54
あっちゃん、そうなのよねぇ。エジプト航空のビジネスの狭さにも驚きました。ああ~値段が安いわけやわって(笑)
ファーストがANAとかJALのビジネスぐらいの感覚やね。
14時間動けないと石になるかもしれんしねぇ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-10-12 20:55
仔仔迷さん、物理的な理由も言ってお願いしているのですが、他にも物理的な理由のかたがいらっしゃるみたいで(笑)
アラブ人って大きそうですもんね^^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-10-12 20:56
れいこ姐さん、そうですよね、関西人やったら、ここでノリ突っ込みですわ。
「そうそう、コックピットに…ってなんでやねん!」ってやってほしかったです(爆)
でも、帰りだけでも良かったです^^
Commented by oyajisans at 2009-10-13 13:13
ファーストクラス!!!エコノミーに詰め込んで症候群になって介護になったらそれこそもっとお金も掛るし(おぃ!)広いところでゆっくりVIPな気分で旅を楽しんでください♪
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-10-14 22:16
おやぢさん、詰め込める可能性があるなら、詰め込みたい気分です(笑) ほんと、エコノミー症候群になって向こうで入院とかそんなことになったら、ファースト代ぐらいでは済まないので、保険だと思って行ってきます^^;
ただ、普通の航空会社のファーストのように立派なものではなく、エジプト航空のファーストクラスは、エミレーツのエコノミーに毛がはえたようなものらしいです(汗)
by hosumi_moriwaki | 2009-10-10 20:19 | 日常 | Comments(8)