最近の、『あぁ、残念・・・』

 11月に一度も海外に行ったことのない母マサ子のどうしても行きたいエジプトへ行くことになりました。

 一生に一回の親孝行のつもりで、全額娘持ち!!!

 ナイアガラの滝から飛び降りたつもりで、ツアーを申し込みました。

 10日間でナイル河クルーズ3泊4日が含まれている私にしては贅沢なご旅行。

 

 で、申し込んだあと、発覚したのが・・・・・・



















マサ子がでかすぎて(エジプト航空のエコノミーも小さいのですが)、









エコノミーの座席にお尻がぴったり!!





 ということ・・・。


 14時間のフライトで、それはあまりにもかわいそうやろ、と周りに責められて、泣く泣くビジネスへ変更。



 今日、航空会社から回答があって、









 ビジネス満席・・・








 ファーストなら空いております、とのありがたくない回答をついでにいただきました。



 私はマイルや特典利用でいつもグレードをアップさせて飛行機にのるので、










 自腹を切って







 グレードアップさせることに非常に抵抗がございまして・・・・・。










 っていうか、










  破産するやんか!!!










 ほずみ、心の叫びでした・・・。


 一銭ぴーになりました。
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-09-10 15:52
ひえぇ…ファーストクラスでっか(汗)お金持ちって言うよりもそこで知り合うアラブの人と是非お近づきになれば交通費どころか姫路丸ごと買えますよ(爆)何がきっかけになるかわかんないですからね~。しかしエコノミーに乗れない身体を出発までに何とかする方がよかないかい?ラマダンのように絶食させるとか…(爆)
Commented by H.FFFFF at 2009-09-10 19:11 x
いつも人の特典使ってアップグレードさせてるから天罰じゃ(笑)
まあ、親孝行だと思ってね気持ちよく支払いしてよ。 金は天下の回り物って言うしね。使えば入ってくるって!
エジ航空は、狭いって有名だよね。だからドバイで乗り換えてでもエミレーツにすれば良かったのに。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-09-10 22:31
おやぢさん、物理的な理由でこんな金のかかることになってしまいました(爆) ほんまですね、ラマダンしましょうか(笑) ちょうど、今がイスラム圏ではラマダンの最中なので、母にも提案してみようかしら^^ あとは、物干しにでも吊るして干からびるのを待つぐらいしか方法が浮かびませんが(笑)
母とも、ドバイのリ~ッチなおっちゃんがいたら、「ナンバーワンにもオンリーワンにもこだわりません!」といってお近づきになろうかしらと冗談を言っていたのですが、その話をした友人に「アラブの本気で金持ちのおっちゃんは、自分のジェットを持ってる」と指摘されてしまいました(涙)
夢のハ~レムが・・・・・・(涙)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-09-10 22:33
H.FFFFFさん、毎度です~どーもです~。
使っても入ってきませ~ん。ふ~ん。へちょへちょ航空だから、ファーストといっても、エミレーツのビジネスぐらいのプラスで済んだから、まだ、不幸中の幸いだったわ。
エミレーツやったらエコノミーで十分でございますです。
Commented by mindgames2885 at 2009-09-10 22:49
海外旅行通の友人が「何度でも行きたいのはスイスとエジプト!」って常に言ってます。ちと大き目マサ子母ちゃんと、よい旅を!
Commented by reikohanda at 2009-09-12 00:10
スゴいなぁ・・・ 初めての海外旅行がファーストクラスなんて・・・
「ホズミ 次もよろしくね〜 ハワイでええから」とか
言われそうやね(爆)
それにしても、気を付けていってきてね〜
まだ先やけど・・・
Commented by 穂澄 at 2009-09-13 14:18 x
仔仔迷さん、ありがとうございます^^
標準サイズならこんなことにはならなかったのですが・・・トホホホホです。
スイスもエジプトも行ったことがないのですが、よさそうですよね^^
マサ子を無事につれて帰ってこれるかで、今は頭がいっぱいです(笑)
Commented by 穂澄 at 2009-09-13 14:20 x
れいこ姐さん、・・・・・・こないだ負けましたやん。もう、カーネルの呪いじゃなくて、れいこはんの呪いが解けてないんですって(爆)

初海外どころか、初飛行機、初空港、初スースケースです(笑)
ほんまね、ファーストが普通やと思われたらしゃくなんで、「一生に一回しか座られへん席やねんから、寝たらあかんで」と言っております(笑)
次はハワイとか言われたら、泳いで行ってもらうことにします(笑)
by hosumi_moriwaki | 2009-09-09 23:14 | 日常 | Comments(8)