新聞にひとりつっこみ。

 衆院選も近づき、街頭演説なんかが目立ってきましたね。

 昔みたいに、選挙カーが、ガンガン走らなくなって、静かでいいような、衆院選なのにちょっと地味かしらと思うような。。。

 30日はお仕事なので、一足先に不在者投票してきます^^

 ・・・・・・あとは、どこに投票するかの問題。

 目くそはなくそドングリの背比べってこういうことを言うんだなぁと思うほど、どこの政党にいれていいのか(というか入れる政党があんのんか!?)とマニフェストを見比べては悩む日々。

 今日、新聞にも各政党の立候補者や党首がのってました。

 その中で、私の目をくぎ付けにしたのは、

 読売新聞朝刊4面下段の自民党の広告。

 党首の顔写真入りで、日本を変える夏④との見出し。

 そこには、




 国民の生命・財産を守る。

 私たちには、揺るがぬ

 安全保障政策があります。




 

 とデカデカと書いてありました。

 もう、つっこむとこ多すぎてなんも言えませんが、







あるんやったら、

与党でおる間に、

その政策しとけよ!!!





 と朝から一人でつっこんでしまいました。。。


 もう一つの党もアレだし、もう、ほんまに投票するとこないわ。

 ふぃ・・・。バカばっかり・・・。
[PR]
Commented by H.FFFFF at 2009-08-24 00:11 x
国籍が変わったので選挙権がないからか、あまり興味が持てないな。どの政党が取っても日本はきっと変わらないね。保守的だから、結局のところ。
どうでもいいけど、何で日本の政治家って悪人顔ばっかなんだろうね。28日に関空に着くよ。ヨロシク。
Commented by reikohanda at 2009-08-24 02:33
マジメなツッコミだね!!(爆)
ウチもこないだ不在者投票行ってきたよ。
こないだの知事選はガラガラやったけど、今回は待たされるくらい
ぎょうさん居りはった!!
やはり国民の関心は高いんやね!
30日の開票が楽しみやわ〜
Commented by oyajisans at 2009-08-24 10:13
どうなるのかねぇ~?政権交代?私は政権後退な気がしてなりません。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-08-24 22:38
H.FFFFFさん、そうね、アタナ日本国民じゃなかったわね(-_-;)
今回は、きっと政権交代するんだろうけど、それはそれでかなり不安。ひっかきまわして1年足らずで解散総選挙になるんじゃないかなぁ。あの爬虫類顔の人が日本の党首ってね、残念な感じするわ。
といって、自民党もねぇ。うちは兵庫4区なんだけど、うちのところからの立候補する自民党の人77歳よ。もう引退すればええのに。こういうところが自民党の悪習なんよね、きっと。ほんと入れるところがない・・・・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-08-24 22:40
れいこ姐さん、そうですよ、私はマジメです(爆)
30日楽しみなような怖いような。。。といっても結果は見えてますけどね^^; あとは、何議席とれるかってとこでしょうか。
衆院選ってこんなに地味やったっけっていうほど、ポスターもみかけません(汗)
30日、ああああ、甲子園の次の日ですよ!
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-08-24 22:43
おやぢさん、まさしく政権後退ですね~。未来ある子供たちのためにもちょっとここいらで一発まともな政治家が出て来てくれないものでしょうかねぇ。
下っ端の若手政治家で頑張っている人は、どこの政党にもいてるのに、重鎮がねぇ(-_-;) 政権交代で、ひっかき回されて1年で解散総選挙に100円賭けれますわ(←100円賭ける価値もないけれど・笑)
by hosumi_moriwaki | 2009-08-23 23:17 | 日常 | Comments(6)