せみっ!!

 今の住まいのマンションを買ったのは、確か、秋。



 引っ越ししたのは、確か、12月の頭。



 な~んにも考えずに、



「南側に大きな公園があっていいよね」





 と適当なことをほざいていたバチが当たったのか。
 楽観的な性格上、夏のことを考えていなかったのか。





 蝉の声がうるさくて、うるさくて、うるさくて、







窓を閉めていてもテレビの音が聞こえない!!!!!




 
 
 毎日のように、蝉の死骸がエレベーターに乗ってます。。。


 両耳にセミをつけられてる気分やわ。

 測ったら、絶対に100デシベルぐらいあるね。


 ぶひっ(怒)
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-08-03 09:00
ウチも同じようなものですよ。ありえない事に、夜暑いので網戸にして寝てるのに、その網戸にセミがとまって「みぃ~~~んみんみんみんみぃ~」って鳴きよるんです(涙)おまけにウチは田植え後ケロケロサウンドも物凄いんですよね~。秋は虫の音がホンマにうるさいぐらい。静かなのは冬だけでしょうか(汗)
Commented by mindgames2885 at 2009-08-03 09:33
今の家を購入したのは確か6月..「南側に神社があって涼しくていいよね(裏側なので大木が繁ってるの)。」と、私も楽観的に適当な事をほざいてました。
只今、蝉君達は大合唱中ですし、虫の発生も半端じゃございませぬ。夕方の生協の分配時も、たった10分程に、虫除け液を塗り捲り、蚊取り線香焚いて備えます。
ご同情申し上げます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-08-03 17:52
おやぢさん、網戸にセミがとまったら嫌ですよね~~~! そうか、まだ我が家は、けろけろサウンドがないので、蝉ぐらいで文句をいってはいけませんな(汗)
しかし、私が子供のときは、公園が静かになるぐらい蝉とりをしたものですが、うちの前の公園には蝉とりしている子供を見かけません。時代も変わったのかしら・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-08-03 17:55
仔仔迷さん、ありがとうございます。お仲間がいるとわかると心強いですね^^
神社は、蝉の宝庫ですもんね、仔仔迷さん宅も蝉の声がすごいことでしょう・・・(涙) うちの前の公園でも藪蚊が発生していて、噛まれると腫れてすごいことになってしまいます。。。夏が過ぎるのをじっと待つことぐらいしか対策はないですねぇ(涙)
お互いがんばりましょう・・・(涙)
Commented by reikohanda at 2009-08-04 00:25
そうか・・・ みなさん大変な思いをされているんですね。
空気がキレイで水もキレイやろけど、睡眠がねぇ・・・
という感じでしょうか??
我が家も、「南側が阪神パークでいいよね〜」と言うてたら、
そこが3年後には「ららぽーと」になりました。
阪神パークだった時は前に住んでても1回しか足を運び
ませんでしたが、ららぽーとになってからは、
ごっつ頻繁に足を運びます。
都会はええど〜!(自慢か!)
Commented by 穂澄 at 2009-08-06 16:05 x
れいこ姐さん、えらいお返事が遅くなってしまいました(汗)
都会のれいこ姐さんには、ぜひ、一度真夏に会長の邸宅か私の民家に泊まっていただいて、蝉の大合唱を体験していただきたいです(笑)
甲子園も近いし、ららぽーとも近いし・・・・!!!
ええなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
うらやましす!
by hosumi_moriwaki | 2009-08-02 22:31 | 日常 | Comments(6)