営業さんが言ってはいけない一言。

 今日、お店におく、業務用コピー機の営業さんがサロンにやってきました。

 知り合いの先生のところからの紹介だったので、一通り説明を受けてから、契約。


 何枚も何枚も契約書に住所を書かされて、やっとこさ終ったわと思っていたら、


 25歳のガンバル営業君が、


 「本人確認のために免許があれば見せてほしいんですが」


 というので、免許を渡すと、









「いや~先生、写真うつり、めっちゃええですね」





 といいやがった。


 「あんたねぇ、写真うつりがいいってことは、実物が悪いってことなんやからね!」



 と、私が言うと、






「でも、本当、この免許の写真と全然違いますよ」




 とダメだしまでしやがった・・・。




 彼は、絶対に営業には向いてないと思います。


 ちなみに、パスポートの写真は、空港で別室に連れて行かれるほどきれいに撮れています・・・。
 本人確認の時間がかかるかかる。。。


 む~~~~~~~~~~ん!
 

 
[PR]
Commented by れいこはん at 2009-07-06 00:22 x
そのお坊ちゃんは、営業に来はるたんびに、
ちょっとずつ学習さすか、そやなかったら
ちょっとずつ痛い目ぇに合わわなイカンね(笑)

今度みせてくださいな!!
Commented by oyajisans at 2009-07-06 08:35
単純に一度でいいから見比べてみたい…(爆)
おっと失礼…。しかし基本私はあのHPの方が穂澄さんって
思ってるので、実物はもっとお綺麗と思いますよ。
やはり実物が一番!
Commented by MARIN at 2009-07-06 12:59 x
がははは~
ゴメン笑っちゃった
フォトジェニックホズミちゃんと呼ぼうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今まで一度も写真写りが良いなんて言われたことないわ
綺麗に撮ってもらうって中々出来ないよ。羨ましい(ほんま)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-06 21:28
れいこ姐さん、ほんま、あの営業くん、一回教育的指導をせなあきませんわ^^; 在庫を抱えて大変なんですって上司も泣きごとの電話まで入れてきて、どうにか契約をって言うから契約したのに、そのあとに、こんなこと言うか(笑)って感じです。
7月、谷先生の講義参加されますか? そのときにお見せしますわ(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-06 21:31
おやぢさん、あのホームページの写真、かれこれ3年以上まえの写真になってしまってまして、そろそろ変えんといかんなと(笑)
ほんまに、実物より写真のほうがええようで、『奇跡の1枚』みたいな写真がたくさんあります(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-06 21:34
MARINさん、フォトジェニックホズミ・・・・・・カタカナにすると、なんかかっこいいですねぇ、フフフ(爆)
写真うつりがいいのも苦労があって(笑)、ブログにも書いたように、本人確認のための免許やパスポートでさえ偽装と疑われる始末でして・・・(汗)
自分では写真通りだと、思っていたころもあったので現実がわかってよかったような気もします・・・。
by hosumi_moriwaki | 2009-07-04 23:25 | 日常 | Comments(6)