前世のカルマ

 先日、ピラティスの先生に面白いことを聞きました。


 ニューヨークで今、一番ホットなヨガスタジオのインストラクターが京都に来てデモンストレーションを行ったそうです。

 うちの先生もそれに参加。


 そのときに、そのN.Y.のホットなヨガスタジオのインストラクターがこういったそうです。







体の背面の硬さは前世のカルマです





 本気で言ってたそうですよ。冗談とかじゃなくて。

 

 前屈をしていると、体の硬い私は、足の裏がとっても痛いです。


 その話をきいてから、ストレッチのときに自分が前世でどれだけ悪いことをしたんだろうと考えてしまう今日この頃野口五郎です(笑)
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2009-07-03 02:15
ひゃー??私..歳は喰ってますけど、結構体は柔らかですのん。ごめんあさぁせ。
Commented by oyajisans at 2009-07-03 08:20
私はホンマに身体硬男さんでしたが、24の頃エアロビクスを始めて軟体動物になりました。えぇ、あれはやればそれなりに柔らかくなるもんですよ。前世なんてぇのは…ねぇ(汗)信心深い先生なのかな?
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-03 18:44
仔仔迷さん、ええですねぇ~^^ 前世のカルマはないんですね、きっと(笑) 来世はきっとええことがあるでしょう(笑)
若々しく見えるのは、やはり体の柔らかさが関係しているのでしょうか^^ 見習わねば!
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-03 18:47
おやぢさん、笑うでしょう^^? なんで体の硬さと前世の悪行が関係あんねん!みたいなね^^;
アメリカ人のヨガの先生って結構、そういう考えかたをする人も多くて、スピリットに訴えかけるような言動とかを求める生徒さんも多いんですって。仏教とか、そういうアジアの文化自体が謎めいててええんでしょうねぇ。
男の人で体が柔らかいなんて素晴らしい!ぜひ、維持してくださいね^^
Commented by reikohanda at 2009-07-04 00:16
クラスで一番身体が固かったワタシはどうすればいいのか(爆)
昔はよく「業の深い人間やな」と、新○宗教信者の知人たちに
言われました(爆)
「前世」という言葉を聞くと、「タニシ」を思い出すよ!
Commented by 穂澄 at 2009-07-04 14:29 x
れいこ姐さん、カルマやわ!カルマの塊の人がここにいてますよ~~(爆×10000)
そういえば、前世タニシの友人も体が硬いですよ。タニシのころの悪行って何!?(爆)殻は硬そうですけど・・・(笑)
Commented by MARIN at 2009-07-06 13:02 x
体の柔らかさだけが自慢だったけど
腰を痛めてから前ほどべったりつかなくなった(涙)
最近柔軟やってないから、またやらねば・・・・・
カルマが憑いてるのかしら・・・・・こわ~
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-07-06 21:37
MARINさん、体、柔らかいんですね~いいことですね~^^
ほんまに、何で体の硬さと悪行が関係あんねんって感じですが、それを言われてからは、柔軟体操するようになりました(笑)
by hosumi_moriwaki | 2009-07-02 23:24 | 日常 | Comments(8)