自転車にはねられた。

 さっき、歩いていて、自転車にはねられました・・・。
 
 歩いてたわたしと、爽快にとばしている自転車の高校生男子。


 タイヤが私の弁慶の泣き所に当たって、あまりの痛さに、一瞬声がでんかったです。


 ズボンは汚れちゃうし、イヤになるわっ。

 
 高校生男子は、二人で下校中。

 そのこたちも人をはねてびっくりしたみたい。

 
 痛みがおさまるまで顔もあげれんかったんですが、心の中で、







 逃げたら、ブチ殺す





 と思ってたんですけど、意外なことに(当たり前なんだけど)


 ちゃんと、止まって、自転車を止めて、大丈夫ですかと声をかけてきた。




 大丈夫ちゃうわ、このボンクラっ!


 と叫びたい気持ちを抑えて(近所だったので)



 炎天下の中、こんこんとお説教。


 ジジババやったら倒れて死んでるかもしれないですしね。


 最後は、二人して、「ごめんなさい」と謝って帰っていきました。



 本当は、逃げると思ってたんですよ。
 でも、ちゃんと謝ったし、まぁ、ケガもたいしたことないし。

 ちゃんと謝れる高校生を見て、ちょっと安心しました。

 日本もまだまだ大丈夫かもね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2009-06-25 04:18
あらま??私も先週、バイト帰りの高校生にぶつけられまして..。
まぁ、事無きを得ましたが..愚息には自転車気を付けて!と言い聞かせておきました。
Commented by oyajisans at 2009-06-25 09:58
それはとんだ災難ですね。最近の高校生はiPod聞きながら走ってる輩が多くてね。車の前に平気で飛び出すバカタレも居ます。しかしウチの愚息も同じくチャリ通。今まで小学時代に4回車とぶつかって奇跡的に生きてるようなヤツなんで、しっかりと家に帰ってゆうとかんとねぇ…。
Commented by MARIN at 2009-06-25 12:59 x
大丈夫ですか?後から痛いところが出てくるんじゃないかしら
お大事に~
狭い歩道を横並びに走る学生多いですね。危ない危ない
父がよく愚痴っております(^^ゞ
Commented by reikohanda at 2009-06-26 00:21
うわっ!エラいこっちゃね〜!!
今頃キズになったりアザになったりしてるんとちがう?
お気の毒でした。
この夏は露出ファッションが出来ないねぇ〜
(もともとしないか・・・)

ちゃんと話しを聞く若者たちでヨカッタ。
アヤツら、狭いとこでも道一杯に広がって二人並んで走り、
迷惑もなんのそのやもんね。
一度実際に事故して学習でもせんとわからんかな?
ケガさせられたモンはかなわんけどね(爆)
この子らが2度と同じ事をせんように祈ります。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-26 21:52
仔仔迷さん、ありがとうございます^^
仔仔迷さんは大丈夫ですか?? 本当にお互い災難ですねぇ。
よく聞く話だとは思ってましたが、まさか自分がって感じでびっくりです^^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-26 21:56
おやぢさん、自動車を運転していてドキっとすることが多いです。高校生の携帯メールやipod、お年寄りの飛び出しなど・・・。でも、まさか、歩いてて自転車に跳ねられるとは思ってもおりませんでした(汗) でっかい青たんが、足のスネにできてしまいました、トホホホホ(涙)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-26 21:58
MARINさん、今日になって全身筋肉痛です。すってんころりんと尻もちをついたので、お尻の痛いこと(涙)
高校生は、さすが若いだけあって、こけませんでした(笑)
二列走行、ほんとに迷惑ですねぇ、あれはやめてほしいです。特に、歩道の二列走行・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-26 22:01
れいこ姐さん、露出したいんですが、露出したら即、猟師に仕留められそうで、できませんわ(笑)
脛に青たんができてます。しかも、でっかいのが!!
今日、午前中美容院に行っていて、今はやりのひざ下パンツをはいて生足で行ったら、「大人になってそこまでひどい青たん作る人って珍しいよね」とスタッフに同情のまなざしで見られましたが、恥ずかしくて、自転車ではねられたとは言えませんでした・・・。
by hosumi_moriwaki | 2009-06-24 16:13 | 日常 | Comments(8)