縁起モノ。

 お店の駐車場にツバメが毎年巣を作ってます。

 今年も、順調に育っているみたい。

 去年は、ヒナがいるにのエアガンで巣ごと落とされてヒナが死んでいたので、今年は無事に飛び立ってほしいです。


 
 先日、ええ写真が撮れました。

c0109891_2322431.jpg


 縁起よさそうでしょ^^

 親鳥が近付くと、さっきまで口を閉じていたヒナたちは一斉に口をあけて自己アピール。


 かわいいなぁ。


 親が子供のために必死に餌をさがして、食べさせて、子供は親を信じて口をあけてまってる。


 生きていくための基本よね。


 人間が見習わないといけないのかもしれませんね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2009-06-05 03:05
ベストショットです!!
Commented by oyajisans at 2009-06-05 13:31
昔実家では毎年のように来てました。んで、下から口で鳥の鳴き声をしてやると一斉にこんな風に飛び出してきてました。巣立つ前は玄関で何度も落ちながら飛び立つ練習をしておりました。そのたび拾い上げて戻してやったものです。懐かしいねぇ…

タマネギ頑張りますね♪私も今年はアトンのあの大玉に憧れたのですがイマイチでした。今年うまく育ったら傘地蔵のように「ホスミさんのお店はここかなぁ~」とか言いながら店の前に置いて立ち去ります(笑)うまく育つといいなぁ…
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-05 20:46
仔仔迷さん、口をそろって開けてるってかわいいですよね~。
我が家のわんこ娘たちもこれぐらいお行儀よくまってくれたらいいのですが・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-06-05 20:50
傘おやぢさん、ほんと、かわいいですよね~。こうやって口を開けて待ってくれてると思えば、親も必死でエサ探しますよねぇ。ほのぼの。

玉ねぎ、今年は真剣に反省してがんばらなあきませんわ(-"-)
アトンは、大きさに欲をだして見事失敗でしたから。大きくなくても普通に収穫できるようにがんばりたいと思います^^ また玉ねぎ情報よろしくお願いいたします<(_ _)>
by hosumi_moriwaki | 2009-06-04 23:27 | 日常 | Comments(4)