どっちが本当?

 新型インフルちゃんが流行している神戸ではマスクが売り切れ。

 もともと、花粉症の私はマスクのストックをいっぱい持ってるのでいいのですが、マスクって本当に効果があるのかなぁ~と。


 アメリカ人の友達は、


『バイラス(ウイルス)ってこの世で一番小さいんだよ。マスクの穴なんてスタジアムぐらいの大きさだよ!』


 とぬかしやがります。



 知り合いの医者も、感染した人間が飛沫感染を予防するには効果があるかもしれないけどね、と言います。




 でも、マスクのパッケージには、




 花粉・菌・ウィルス 99.9%カット!



 って書いてあるし。


 どっちが正しいのかしら。


 わたしは自分がかわいいのでちゃんとマスクしてます。
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-05-19 20:31
私はマスク無しでは会社に入れてくれないです。
車通勤なのに…(涙)って事で、会社からマスクが支給になりました。
息子の学校も感染者が増えてるようで、毎朝の報告もなんだかなぁ…
家に居る間に草引きや農作業やらせています(笑)明日はトマト植えつけてもらおう。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-05-19 23:30
おやぢさん、マスク着用の会社増えてるみたいですね。車の中でマスクをつけて運転している方をよく見かけるようになりました。一人で乗ってるんやったらせんでもええやろうと思うんですが(汗)
by hosumi_moriwaki | 2009-05-19 13:52 | 日常 | Comments(2)