びっくりした。

 最近(というか、ずっと)、TSUTAYAに日参しているわたくし。

 うちのお店の近所のTUTAYAは、




 旧作7泊8日 4本 800円


 なのです。
 
 1枚当たり200円。
 
 なので、毎回、4枚借りて帰ります。


 2日で観ちゃっても、すぐに返しにいくと、



 この人、仕事してないんじゃないの?


 と思われるのもしゃくなので、ちょっとだけ、見栄を張って、4日目以降に返しにいくんですの、オホホホホホホホホホホホホホ・・・。


 で、最近、ひょんなことから、『X-ファイル』をシーズン1から借りてきて観ていました。

 懐かしくもバカバカしい、スカリーとモルダーのヘタクソすぎる捜査、不思議と夜か雨の日ばかりの事件当日など、一人で突っ込んではお家で楽しんでおりました。


 古い作品ってこともあって、X-ファイルコーナーは、シーズン1からシーズン9まで誰も借りている人がいませんでした。

 私一人で、借りたい放題。
 いつでも、どこでも、何話でも、しっかり在庫があったのです。


 しか~し、ゴールデンウィーク前から、私の2作先ぐらいをレンタルしている輩がおりまして、借りに行ってもレンタル中で借りれないことがでてきました。


 心の中で、誰やねん、こんな古いの好き好んで・・・。

 と思っておりました。


 そして、昨日。


 営業さんが来たときに、そのX-ファイルの話になったときに、同席していた母マサ子61歳が、



 「ああ、それ、弟くんやわ」


 と平然と言ってのけたのです。


 そう、お互いにしらずに、レンタルの取り合いを同じ店で同じ作品で繰り返していたのは、



 まぎれもなく、うちの




   愚   弟


 でした。


 しゃれにもならん。

 こんな古い作品を同じタイミングで観ていたなんて、しかも、身内で回せば、レンタル代が1回分で済んでたのに・・・。


 DNAってすごい・・・。

 っていうか、わたしたち姉弟って、ほんとバカみたい・・・。






 

 
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2009-05-15 00:56
ガハハハ!!笑うしかないんですけどぉ~。
Commented by oyajisans at 2009-05-15 09:07
ふへぇ~(汗)同じタイミングでそうやって見たくなるのはやはり血なのか…?もしかして家で見ている様子が同じところで同じツッコミとかしてたら…考えただけでも怖いし笑える。。。しかしさすが「藤井」を「藤本」とゆうてくださったホスミさんだ(笑)ツッコミどころ満載なご家庭と見ましたwww
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-05-16 23:06
仔仔迷さん、本当に笑うしかありません^^;
何してるんでしょう、わたしたち姉弟って・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-05-16 23:08
おやぢさん、本当にすんません(笑) 藤本は私の友人でした(笑)
藤井くんですね~!育成選手の!しっかりちぇ~~~っくしておきます♪
間違いなく、つっこみどころ満載の我が家です^^;
by hosumi_moriwaki | 2009-05-14 22:21 | 日常 | Comments(4)