人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりした。

 最近(というか、ずっと)、TSUTAYAに日参しているわたくし。

 うちのお店の近所のTUTAYAは、




 旧作7泊8日 4本 800円


 なのです。
 
 1枚当たり200円。
 
 なので、毎回、4枚借りて帰ります。


 2日で観ちゃっても、すぐに返しにいくと、



 この人、仕事してないんじゃないの?


 と思われるのもしゃくなので、ちょっとだけ、見栄を張って、4日目以降に返しにいくんですの、オホホホホホホホホホホホホホ・・・。


 で、最近、ひょんなことから、『X-ファイル』をシーズン1から借りてきて観ていました。

 懐かしくもバカバカしい、スカリーとモルダーのヘタクソすぎる捜査、不思議と夜か雨の日ばかりの事件当日など、一人で突っ込んではお家で楽しんでおりました。


 古い作品ってこともあって、X-ファイルコーナーは、シーズン1からシーズン9まで誰も借りている人がいませんでした。

 私一人で、借りたい放題。
 いつでも、どこでも、何話でも、しっかり在庫があったのです。


 しか~し、ゴールデンウィーク前から、私の2作先ぐらいをレンタルしている輩がおりまして、借りに行ってもレンタル中で借りれないことがでてきました。


 心の中で、誰やねん、こんな古いの好き好んで・・・。

 と思っておりました。


 そして、昨日。


 営業さんが来たときに、そのX-ファイルの話になったときに、同席していた母マサ子61歳が、



 「ああ、それ、弟くんやわ」


 と平然と言ってのけたのです。


 そう、お互いにしらずに、レンタルの取り合いを同じ店で同じ作品で繰り返していたのは、



 まぎれもなく、うちの




   愚   弟


 でした。


 しゃれにもならん。

 こんな古い作品を同じタイミングで観ていたなんて、しかも、身内で回せば、レンタル代が1回分で済んでたのに・・・。


 DNAってすごい・・・。

 っていうか、わたしたち姉弟って、ほんとバカみたい・・・。






 

 
by hosumi_moriwaki | 2009-05-14 22:21 | 日常