3回忌だった。

 こないだの日曜日に、1週間早く、おばあちゃんの3回忌の法要を行いました。

 早いですね、あれから、2年かぁ。

 3回忌まではあっという間だというのは、本当ですね。

 次は7回忌、ちょっと先になります。


 うちにお参りに来てくださるお坊さんは、顔が怖くて(失礼)、ゴットファーザーのボスみたいな顔をしています。

 こないだの法事で、そのお坊さんが、ロウソクを消すときに、普通に、ろうそくの芯を火がついたまま、



 ゆっくり指先でつまむのを見てしまいました。


 顔色も変えずに、ジュッって指で消したの!!
 素早くやるならわかるけど、ゆっくり消したの!!
 ヤケドした感じでもないし。

 もしかしたら、ターミネーターかしら。
 お経もいつも、同じところで咳をするし。
 身体の中に、テープレコーダーが内臓されてるとか(笑)
 やっぱり、あの顔といい、ただの坊主じゃないのかも・・・。

 う~ん。
[PR]
Commented by りゅーきち at 2009-03-25 22:17 x
多分お経とかって録音しているのを口から流しているんですよwwwww
Commented by reikohanda at 2009-03-25 23:40
野球で頭いっぱいです(笑)

そのお坊さん、ろうそくを指先で消す前に、目に見えない早さで指先をツバでぬらしてなかったけ?
消したあと、片方の口角だけあげて、ニヤッとしてませんでしたか?

遅ればせながら、頸椎だいじょうぶ〜?整形外科に行ってもなんにもならんで。整体か鍼に行ったらええで〜
Commented by MARIN at 2009-03-26 16:43 x
自分の事(台湾)で頭いっぱいです(笑)

同じく遅ればせながら大丈夫?
我も相変わらずケンコンや寝不足で背中が痛いです(>_<)
あと少し頑張ります。

ホズミちゃんも無理せずボチボチ頑張ってね。加油!!
Commented by mindgames2885 at 2009-03-26 21:06
実家はお寺さんと遠戚です。母は昔から声の良し悪しを聞き較べています。詠い出しで決まるんやって..不謹慎な奴でしょ??
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-28 21:24
りゅーちゃん、えらいお返事が遅くなってしまって・・・(T_T)
きっと、ラジカセ内臓の坊さんなのよねぇ、って今どきラジカセってないよね・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-28 21:27
れいこ姐さん、もう、ほんま、みなさん、大事なことで頭がいっぱいで(爆)
野球終わったらサッカーやし、忙しいですわ^^;

ああ、そうか、ツバか(爆)
今度、しっかり見ておきますわ^^ その手がありますよねぇ。

首、最悪です(T_T)
今度の休みにでも、行きつけの整体に行ってきますね~。
やっぱり整形外科じゃあねぇ・・・。

Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-28 21:30
MARINさん、MARINさんも頭がいっぱいですか(爆)
仔仔で頭をいっぱいいっぱいにして、ぜひ、台湾ではじけてくださいね^^v

ありがとうございます^^;
日にち薬と思いながらも、のたうちまわる今日この頃野口五郎です。
背中が痛いの、ほんとイヤになりますよね。
せっかくの台湾ですから、シッカリ休んで楽しんで来てくださいね^^

仔仔に、びっちり近くで会えますように!祈ってます!!

Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-28 21:33
仔仔迷さん、すごい遠縁にそんな方が!
なるほど、詠いだし・・・わかるような気がします。わたしは、まだまだ、聴き分けるほどではないので、良し悪しがわからないのですが、住職の息子さんが来た時は、やっぱりちょっと声がわかくて初々しい感じがよかったです^^
by hosumi_moriwaki | 2009-03-23 22:04 | 日常 | Comments(8)