人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回忌だった。

 こないだの日曜日に、1週間早く、おばあちゃんの3回忌の法要を行いました。

 早いですね、あれから、2年かぁ。

 3回忌まではあっという間だというのは、本当ですね。

 次は7回忌、ちょっと先になります。


 うちにお参りに来てくださるお坊さんは、顔が怖くて(失礼)、ゴットファーザーのボスみたいな顔をしています。

 こないだの法事で、そのお坊さんが、ロウソクを消すときに、普通に、ろうそくの芯を火がついたまま、



 ゆっくり指先でつまむのを見てしまいました。


 顔色も変えずに、ジュッって指で消したの!!
 素早くやるならわかるけど、ゆっくり消したの!!
 ヤケドした感じでもないし。

 もしかしたら、ターミネーターかしら。
 お経もいつも、同じところで咳をするし。
 身体の中に、テープレコーダーが内臓されてるとか(笑)
 やっぱり、あの顔といい、ただの坊主じゃないのかも・・・。

 う~ん。
by hosumi_moriwaki | 2009-03-23 22:04 | 日常