頚椎ヘルニア?

 また、首がまわらんようになってしまいました。

 貧乏ヒマなしってやつです・・・。


 と言うわけではなく、ほんとに、左首と肩と腕に激痛が(涙)

 また、病院で首に注射されちゃったわ・・・。


 整形外科の先生は、


 「もしかしたら、頚椎のヘルニアかもね」


 とさらっとおっしゃるので、


 「困るんですけど、痛いし」



 というと、



 「そうだね~困るよね~」


 とおっしゃってくださいました。


 気を取り直して、



 「気をつけることとかありますか? 姿勢とか、予防できるならしたほうがいいし」



 と言うと、




 「ないないない。首はね~気をつけようがないのよ、右向いて左向いてするだけでも痛めるときは痛めるしねぇ」




 と丁寧に本当のことを答えてくださいました。




 明日にでも、違う病院をさがしたいと思っています(爆)
[PR]
Commented by oyajisans at 2009-03-23 09:10
こんちわ。久々のネットです(笑)大丈夫ですか?頚椎ヘルニアといえば阪神タイガースの赤星選手がそれで悩まされているようですが、そんなことではない事を祈ります。それよりも少し運動して身体に力を(筋力を)着けないとアカンで~。楽な姿勢や運動不足はあちこち弱る原因ですから♪単なる寝違いである事を祈ります。
Commented by mindgames2885 at 2009-03-23 13:16
身体的に首が回らない..別の【首が回らない】どちらもタイヘンです。十分、ケアしてくださいませ。

お気楽。脳天気なB型なので、肩凝り・頭痛で悩まされることがありまへぇ~ん、あしからず。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-23 21:51
おやぢさん、まずは、おめでとうございます!!! ヤレヤレですね^^v 
運動不足。。。たしかに!!! 背筋と腹筋のバランスも悪いし、楽な姿勢ばっかりとってしまってます(T_T)
運動といえば、畑を鍬で耕すぐらいなもので・・・(笑)
真剣に運動せなあきませんわ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-23 21:52
仔仔迷さん、どっちの首がまわらないのもホント、大変です^^;
>肩凝り・頭痛で悩まされることがありまへぇ~ん
う、うらやましい~~~! 
私も能天気なんですが、どうやら、本当に姿勢が悪いみたいです。
枕買いなおさないと・・・。
by hosumi_moriwaki | 2009-03-23 00:16 | 日常 | Comments(4)