不敗神話・・・。

 10年来の友人のS君の不敗神話記録が、また更新されました。

 どんな不敗神話なのかというと、






 就職した会社は必ず倒産する




 というもの。



 今回も2週間ほどまえに、勤めていた会社がつぶれたそう。

 今回で4社、倒産したということに・・・。


 別に、小さい会社にばかり就職していたわけじゃございません。

 最初は、大証2部上場企業だったのにねぇ。

 まぁ、その会社は民事再生法だけど。



 しばらくは、将来についてゆっくりと考えたいとのこと。


 この才能をいかして、悪事で儲けた会社をつぶすために就職してみるとか。
 
 なんか、こう、この才能(?)を活かせる場所がないのかしら。



 しかし、ほんと、すごいわ。

 私が人事の責任者なら、絶対に、採用しません(笑)
[PR]
Commented by れいこはん at 2009-03-08 23:14 x
とりあえず、履歴書の職歴のところに続けざまに書かれた会社名をたどった時点で、あらゆる人事担当者は引きますね・・・(笑)
ちょっと履歴詐称しなくては・・・ 
いやはや・・・ 落ち込まないようにしてください!とお伝えくださいませ。
Commented by りゅーきち at 2009-03-08 23:47 x
運が悪かったというか、こんなご時世っすからねえ・・・><
明日はわが身かな(オイ 頑張ってくだせーとお伝えくだされ・・・。
Commented by mindgames2885 at 2009-03-09 02:26
本当に就活大変そうです..。中高生抱えているので..自分の老後より、よぉ~~~っぽど心配です。

お友達..自営しましょう!
Commented by oyajisans at 2009-03-09 10:00
是非ホスミさんのお店で…(汗)もしくは自民党とかで…小泉さんのように政治をぶっ壊すってのはどうでしょう?
Commented by H.FFFFF at 2009-03-10 17:27 x
うちで引き取ろうか? 怖いけどね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-10 21:24
れいこ姐さん、ほんと、笑っちゃいますよね~^^;
自分の会社にだけは就職してほしくない人です(笑)
本人は、もう笑うしかないと言ってました(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-10 21:25
りゅーちゃん、まただよ、また!!! さすがS君でしょ~^^;
もう、どうしましょって感じよ。次に全員で揃うときまでに、仕事が決まっていればいいんだけど・・・。
りゅーちゃんの会社は大丈夫よ~っていうか、りゅーちゃんならどこでも勤まるし、大丈夫^^v
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-10 21:27
仔仔迷さん、ほんと、こういう話を聞くと、不況だと感じてしまいます(涙)
本人は、焼き芋屋でもしようかな~と笑っておりました。
ほんと、自営しか、よそ様にご迷惑をかけない方法はないと思います^^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-10 21:29
おやぢさん、うちの店では、絶対にやとえませんっ!!!
倒産の実態を見てきただけに、まじで、怖いです(笑)
友達が政治家になったら、自民党どころか、日本が倒産するかもしれません^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2009-03-10 21:35
H.FFFFFさん、謹んでお断りさせていただきます(爆)
あなたの会社で働かせたら、会社を倒産させる前に、過労死させられるに決まってます!!!!
仕事の鬼と、倒産の鬼の対決を見てみたいような気もするけど、やめとくわ、どっちにしろ、巻き込まれそうだし^^;
by hosumi_moriwaki | 2009-03-08 19:53 | 日常 | Comments(10)