メリー苦しみました・・・。

 先日、友達のスザンヌと、ノリで、来月韓国へ行くことになりました。

 まぁ、ウォン安だし、買い物と、韓国のエステ事情の見学とで、いいかと。

 軽い~気持で、極寒の韓国ソウルへ、2泊3日で行くことに。

 で、そろそろ、チケットとホテルを予約しなあかんなぁ、と思ったので、JALに電話して、チケットを取ろうとしたら、私が行く日の、便は、朝から晩まで、満席・・・。
 
 仕方ない・・・ANAに電話すると、同じ答え。

 ええわい、国内の航空会社だけが、飛行機とばしてるんちゃうわい、と、大韓航空へ電話。

 ・・・・・・満席。

 おおおぉ! アシアナ航空が、あ~るじゃないですか!ということで、アシアナへ電話。

 ・・・・・・満席。



 なんでやのん!!! 平日やのに、しかも、極寒の韓国やのに!!!

 ぶひーーーーんっ!!!(ー_ー)!!

 JALっ!!! なんのために、マイル貯めてると思ってんねーーーーん!

 
 ・・・・・・まぁ、チケットは、後で考えよう。
 とりあえず、泊まるとこ、おさえよか。

 ということで、食う、エステ、買い物、夜遊びが目的の私たちに、ぴったりの、ミョンドン地区にあるホテルを探しまして、地下鉄徒歩圏内の、ホテル何軒かに、電話で空き状況を確認すると、



 オーーーーーーーール満室・・・。


 ミョンドン地区にあるホテルに、ほぼ電話したね。
 ビジネスホテルから、ウォーカーヒルまで、ぜ~んぶ電話しましたともさ。
 来月の電話代が怖いわ。
 
 あまりの、空きのなさに、思わず、


 なんか、イベントでもあんのんでっか?

 と聞くと、流暢な英語を話す、一流ホテルのホテルマンは、電話越しに、

「お客さまのご希望の滞在日は、ソウルで、医師国家試験があるんですよ。ですので、ソウル市内のホテル、特に、ミョンドン地区にあるホテルは、ずいぶん前から予約でうまっているんですよ」

 と、クソ丁寧に教えてくださいました。

 あぁ、ついてない・・・。
 スザンヌと海外旅行すると、いっつも何かしらのトラブルに巻き込まれるんです。

 飛行機がとばなかったり、テロがあったり、とんだ飛行機がすぐに引き返して空港に足止めされたり・・・。

 今回は、国内からすらでれんのかい!!

 仕方ないので、旅行会社に勤める友人に電話して泣きつくことに・・・。

 「フリープランのミョンドンエリアのホテルをとにかく、押さえるから、文句は一切なしやからね」

 と言われ、二つ返事で、OK。

 これで、韓国行けるわ~と浮かれていると、さっき、フライト時間確定の電話が・・・。


「行きは、13時40分の大韓航空ね、帰りも、大韓で、時間は、インチョン空港9時45分発ね」

「あ~、ありが・・・・・・、えええええっ9時45分だぁ?」


 ちょっとまて、9時45分のフライトってことは、ソウルから、インチョンまで、1時間半はかかるし、入国審査やなんやらで、もしかして・・・。


「現地の係員に、最終日は、朝の5時にホテルに迎えに行くように手配したから」

 とさらっと怖いことを言う友達。

「朝の、5時・・・。」

 私が、電話口で、唖然としていると、

「まぁ、最終日は、寝ずに、東大門で朝まで、遊んで、5時までにホテルに戻ってきたらいいから。 文句はないよねぇ?」

 とのありがたいアドバイス・・・。

「・・・・・・文句は、ありません」

 2泊3日(ほぼ、1泊2日)の弾丸韓国旅行になりそうです。

 クリスマスイブなのに・・・。
 サンタさんは、いないんやわ、きっと・・・。
[PR]
Commented by りゅーきち at 2008-12-24 23:35 x
最近金融のなんたらで海外旅行がお徳だから、そのせいもあるかもですねえ。弾丸旅行、いってらせーw
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-12-25 09:00
りゅーちゃん、弾丸は、スノボだけでじゅうぶんやのにねぇ。
海外まで、弾丸だよ(T_T)
なんか、旅行会社の友達にきいたら、韓国ツアーは、発売したら即完売!って感じなんだって。不景気っていうわりには、そんなこともないのかなぁと思ってしまうわねぇ。
Commented by MARIN at 2008-12-25 10:39 x
海外いくなら今は勧告じゃなくて韓国らしいですね
頑張って焼肉食ってきてくだされ~
風邪引かないようにね\(^o^)/
Commented by mindgames2885 at 2008-12-25 12:27
弾丸旅行もいつの話やらぁ~~。
お気をつけて,いってらっしゃいませぇ~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-12-25 17:40
MARINさん、今、韓国すごい人気らしいですねぇ、こんなに寒いのに・・・。
焼肉・・・・・・最近、年のせいか、忘年会続きの毎日がたたっているのか、焼肉と聞いただけで胸やけが・・・こんなんで、韓国で食べるものあるんでしょうか(T_T)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-12-25 17:41
仔仔迷さん、みんなに、そんなスケジュールなら、行かんほうがマシじゃ!!と言われております。。。
海外の弾丸なんて、洒落にもなりません(涙) しかも、今日のソウルの気温見たら、マイナス8度だし・・・。
Commented by mindgames2885 at 2008-12-26 10:13
貼るカイロ..ぎょうさぁ~ん持って行きなはれやぁ~~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-12-27 17:43
仔仔迷さん、貼るカイロ、ぎょ~~~さん持っていきます!!
エスキモーも真っ青なぐらいの完全装備で行きたいと思います^^;
by hosumi_moriwaki | 2008-12-24 22:33 | 日常 | Comments(8)