人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の行事。

      寒 い っ っ !!!


  今朝、私の住んでる西神中央というところは、外気温が8度しかありませんでした。
  神戸のチベットと呼ばれているだけあります・・・。
  もっと寒い六甲山の裏手にある神戸市北区はどうなってんでしょうねぇ。

 でも、寒くなるに従って、街路樹もきれいに姿を変えております。
秋の行事。_c0109891_20223577.jpg

  今朝のマンションからの風景です。
  マンションの南側は公園があるので、ベランダから街路樹や公園の紅葉を楽しんでおります。
 落ち葉がすごいので掃除の人が大変そう・・・。
 あの落ち葉、うちの畑にもらえんだろーか・・・。
 ええ肥やしになりそうなのに。

 で、お店の玄関に置いてある花も、クリスマス仕様に衣替えです^^
 バラを引っこ抜き、こんなん寄せ植えしてみました。
秋の行事。_c0109891_2023765.jpg

  ポインセチアとゴールドクレストと適当に買ってきた木と花です。(←名前忘れた・・・)

 それと、今日、秋の行事の締めくくりに、


    インフルエンザの予防接種

 をしてきました。

 10年ほどまえにかかって以来、毎年、欠かさず打っております。
 40度の熱が3日続いて死ぬかと思いましたねぇ。あれはひどかった・・・。
 まぁ、予防率は6割ほどなんですけど、もし、かかっても軽くてすむし。
 お守りみたいなもんだと思ってうけてきました。

 今年は、注射の針も細くなっててあんまり痛くなかったです。
 よかった・・・。
by hosumi_moriwaki | 2008-11-12 20:36 | 日常