最近、食べてばかりです(爆)

 こんなものを送っていただきました。
c0109891_21333152.jpg

平田牧場の金華豚ロースしゃぶしゃぶ350グラム×3パックです。
 
 洞爺湖サミットで各国首脳陣に振舞われたぶたしゃぶらしいです。
 そんな高価なお肉・・・わたくしの貧しい口に合うかどうか。
 若干、金華豚さまに失礼ではないかと心配になりましたが、今日寒かったので早速、いただきました。

c0109891_21341718.jpg

 しゃぶしゃぶのお肉が合計1キロちょっとと、ご丁寧にもとびうおのだしというものとだしを取る北海道日高産のきざみ昆布が一緒に送られてきました。
c0109891_2134351.jpg

 昆布もほんといい香り。
 高級食材を頂いて、後は、野菜を買うだけ。

 近所のスーパーで98円均一で買ったエノキ、シメジ、白菜4分の1。豆腐1丁。
 ほがらか農園から採ってきた九条ねぎ、大根、みずなを使い自腹金額392円でええものを食べさせていただきました。

 ほんまに~どうもありがとうございます。
 うちはエンゲル係数おそろしく低いです。

 お肉の味は、やさしい豚肉のあじでした。
 脂っこくないし、臭みはまったくないし、お肉があまい。

 
 ただね、いや、ほんまに、頂いていて申し訳ないのですが・・・
 
 

c0109891_21345364.jpg


 こんなかわいい子ブタが写っているパンフレットを同封するのは、やめてくれんだろうか。

 食欲落ちるって。
 
 私が、大学3回生のときに、みんなで、某牧場へバーベキューの食べ放題へ行ったときのこと。
 入口にそれはそれは、かわいらしい子牛がつながれていて、首から、

僕たちの兄弟のお肉です、たくさん食べてね

 と書かれたプレートがぶら下がっていたんです。
 当然、全員ドン引き。
 お肉には手を出さず、野菜ばっかり食べて帰ってきました。
 アレは絶対に牧場のオーナーの作戦勝ちだと、今でも思っております。

 でも、ほんと、今日食した平田牧場のお米を食べて大きくなった豚さんは美味しかったです。
 
[PR]
Commented by りゅーきち at 2008-11-11 00:00 x
プレートワロタwwww 多分牛は絶対喜んでませんよそれwww
Commented by reikohanda at 2008-11-11 00:09
旨そうや・・・ 豚ちゃんが写ってようと、牛さんがプレートぶらさげてようと、「喰う」よ、ワタシゃ・・・
おたくさん、恵まれてるわぁ〜
Commented by MARIN at 2008-11-11 09:25 x
肉嫌いなので・・・・・でも豚肉は身体に良いのよね~
その金華豚さんなら食べられたりして(笑)
しかしほんまかわいい子豚やわ(爆爆)
Commented by mindgames2885 at 2008-11-11 13:48
エンゲル係数メッチャ高い我が家でぇ~~す。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-11-11 22:35
りゅーちゃん、牛は絶対に喜んでないわぁ、だってプレートぶら下げられてる姿が哀愁ただよってて、もう、ほんま、『私、牛肉一生食べませんから~!!』って思うほどかわいそうだったわ(T_T)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-11-11 22:38
れいこ姐さん、ウマかったっす^^ 
ほんまに食べ物だけには恵まれてるんですよ、ありがたいことに。
でも、どれもこれも、自腹では買えないものばかりなので、口だけが肥えていって、お財布の中身は肥えていかないので、ちょっと不幸かも(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-11-11 22:41
MARINさん、MARINさんはお肉だめでしたよね、でも、この豚肉なら食べれるじゃないでしょうか!! 豚肉って感じではまったくなかったです。未知の食べ物を食べているような感じで・・・。ボキャブラリーのなさにうまく伝えれないのですが、フワフワでまろやかで、しつこくないっていうか、こんな豚肉初めてでした^^;
子ブタはかわいくて食欲がなくなるのですが、成ブタは違う意味ですごすぎて食欲がなくなりました(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-11-11 22:43
仔仔迷さん、パンの手作りやケーキの手作り^^ 材料費だけですごいですもんね^^ うちは、ほんとに、食費がおそろしく低いです。たぶん、私のおひるごはん代が食費の80パーセントぐらいを占めているような気がします・・・それより24日までにダイエットしないとぉ!!
by hosumi_moriwaki | 2008-11-10 22:11 | 日常 | Comments(8)